徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

新しい携帯電話…

うちの家族の携帯は すべて AU です。

もちろん家族割…

私の携帯は W53CA 3年くらい使っています。
実はこの携帯 娘が赤を買ったので 私も 白を 同じくらいに買ったのですが…
娘はすでに機種変更して、でも先日 新しいほうを修理に出した時に古いほうも持っていたので
その間これを使えたと言っていました。

昨日 ネットで注文したのは  S005 BRAVIA Phone 代金は 15800円
これは機種変更ではなく 端末の追加?になるらしく 
その手数料が +1050円、
送料が 525円、
支払いを楽天銀行にしたのでその手数料が 150円
合計 17525円

AUのポイントがあるので それで 13650円の値引き 
差し引きは 3875円…これが楽天銀行口座からすでに引き落とされました。

今度は 赤を買いました。

27日に届く予定で、ICカードを入れ替えれば すぐに使えるようです。

    楽しみ!!




スポンサーサイト

Comment

おはようです。 

携帯、auなんですかぁ~^^
うちは、家族全員、ダンナ名義のドコもです(笑)

家族同士なら、通話料タダ!!

娘の友達は、ソフトバンクが多いらしく、別にソフトバンク持ってます(笑)

1時期、4台くらい、持ってた!!馬鹿な子でしょう(爆)

小学4年生から持たせています(馬鹿な親です(笑))

今みたく、通話料安くなく・・割引なんてなかったから・・

1ヶ月で7万請求が来たときは、ぶちぎれました!!

今は自分で料金払ってくれてます(笑)

機種変か~。。機械音痴な私は、覚えるのが大変!!です(爆)
やっと、つかいこなせるようになると、ダンナが機種変したらぁ~って・・

恐ろしいです(大笑)

  • posted by アトム 
  • URL 
  • 2011.04/23 06:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

うちも家族割 

うちのは各々の名義で持っています。
で一番機械に弱いのが旦那なので 旦那のはいわゆる簡単携帯を私が選んで機種変しました。

旦那のは1年半くらい前に職場のトイレに落として水が入って使えなくなり安い機種を探しました(笑)

一番最初の携帯は…PHSでしたが 娘が高校3年のころ私が買って必要な時に娘に持たせていました。13年ほど前ですね。PHSだと入らないところが増えてきたので携帯に変えたのですが、どうも1番というのが好きじゃないので NTTドコモを選びませんでした。
さすがに 70000円というのはありませんねぇ~

娘も友達との通話用に 一時携帯とPHSを持っていましたが友達もAUの無料通話できるようにしたので今は1つだけです。
  • posted by micmama 
  • URL 
  • 2011.04/23 08:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索