徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

県民ショー

今夜の県民ショーは地元…

何が出てくるかと思っていたら 「シュードーナツ」…あれ、なんだっけ?

な~んだ 高校時代に良く食べた揚げパンじゃないの…

40年ほど前のことだけど…そういえば このパン屋さんと学校は近かった、今は学校は引っ越して
新八代駅のそばにあるけど、当時は同じ町内。

娘の卒業した高校が 番組内に登場…

懐かしくなったので 明日 就職支援の講座の勉強のために市内に出かける娘に
買ってきてくれるように頼んだ。

スポンサーサイト

Comment

こんにちは。 

パソコン水没から、約1か月・・

どうにかこうにか頑張って、8割くらい?元に戻せました(笑)

昨日は体調がすぐれず8時すぎには横になってしまいました・・

県民ショーは、よく観ますよぉ~!!

シュードーナッツ・・美味しそうですね♪
揚げパンなんですか??

揚げパンも知らないのですが・・
給食は、米飯給食だったので・・パンの日(1か月に1,2回)は、食パンにマーガリン・・

揚げぱん??テレビで何度か見た事はありますが、食べた事ないです・・
1度、食べてみたいです!!(笑)



  • posted by アトム 
  • URL 
  • 2011.05/20 13:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.05/20 13:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

シューとは 

食べたことはあっても 名前に覚えはなかったのです。
そういう名前とは知りませんでした(笑)

「シュー」ときいて思い浮かべるのは「シュークリーム」ですよね。
「シュー・ア・ラ・クレーム」というらしいですが…これってフランス語、このシューとはキャベツのことです。

シュードーナツもキャベツの入ったパンで、まあカレーパンの具の部分がキャベツ炒め という感じです。

アトムさん、色々ありがとうございます。
今のところ大丈夫です。

それにしてもPCが水没とは・・・かなり珍しいですよね(笑)
笑い事じゃないけど…私のPC1年前に変えて前のを予備として取って置いたけどもう使えなくなってしまいました。
それに3月末には 今使っているこのPCが立ち上がらなくなって、原因は外付けのHDDのクラッシュ・・・まさか外付けHDDが原因で立ち上がらなくなるとは思っていなかったけど 次からは外付けHDDの様子にも気をつけないといけませんねぇ。

クラッシュしたHDDには娘が集めていた「ほんじゃに!」の49カ月分のDVDデータ他が入っていました。DVDに焼いてあるものの予備でしたので大丈夫でしたけど…

今使っている外付けHDDには 2010年からの「ザ少年倶楽部」以下やはりジャニーズものがたくさん入っています。
私が録画しているドラマなどはDVDやBDに焼いてしまったらPCのHDDからは消すようにしています。

水没の原因。。 

パソコン、ノート型なんです。
焼肉するため、洗面所に移動・・

ダンナのジャンバー洗濯して干しておいたのすっかり忘れて3時間以上・・・

パソコンでもしようか~と、リビングに持ってきて、スイッチON・・ん??暗い?画面が変??

ダンナ、水でてるぞ!!

嘘~~~てな感じで・・次の日、新しいパソコン速攻購入・・

バックアップ??なんにもしてないから、1から設定・・
今にいたります(笑)そして、バックアップ??

やりかたわからないから(汗)このパソコンが潰れるまえには、なんとかしなくちゃ・・(笑)

ちなみに、前のパソコン、修理見積もりメーカーに出してもらったら23万!!
買った時より高いって!!そのまま返していただき、クローゼットの奥に置いてます・・・(爆)

そしてまた、懲りずにノート型で、ボチボチ遊んでます。。

マヌケな、アトムのパソコン水没事件!?でしたぁ~^^

シュードーナッツ・・・ますます食べたい!!♪

  • posted by アトム 
  • URL 
  • 2011.05/20 16:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

ノートかぁ~ 

ノートだったら なんとなくわかる、家のはデスクトップだから・・・

最初にPCを買ったのは 娘が小学生だったから20年くらい前で
EPSONので キーボードと本体が一体になったもので、フロッピーディスクを入れて起動させるタイプ。 Disc-BASIC & MS-DOS のもの。
次のは NECのCanBeとかいうもの(OSはWindows3.1)
 これは2年くらいでHDDが故障したけど修理してしばらく使っていて Windows95 が発売されたからOSを交換して使った。
このあともう一台 NECのを買ったけど これもそんなに長くは使えなくて…たぶんWin98

次からは SOTECのPC(現在はONKYOになっている)
2003年(XP)、2004年(XP)、2007年(Vista)、2010年(7)
娘が使っているのは私が2007年に買ったときに払い下げた 2004年のXP 
これらはすべて デスクトップです。

デスクトップのほうが安いもんね。
20年前に買った最初のPCの値段はたぶん14、5万くらいで、
そのあとのも 同じような金額で購入しました。今使っているPCは モニタを買わなかったから 11万位だったように思います。

シュードーナツですが…今日娘が 就職支援の講座(3月~6月まで医療事務と介護事務)の帰りに ミカエル堂(パン屋さん)に入ったら やっぱり売り切れ!!

テレビを見て 食べたいと思った地元民が多かったようです(笑)
明日、図書館に行く予定だから 私も行ってみようかな?

買えたなら 写真アップしますね。
食べたいなら こっちにいらっしゃい!!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索