徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

いろいろ

今 研修のため豊橋に息子はいるが そのことを 刈谷市にいる姪にメールしたら 会いたいとの事だった。
でも 何しろ近頃の若い子だから そういうのは面倒だろうと思いながらもそのことを知らせたら 16日 日曜日に会いに行ったそうだ。姪からメールが来た。姪の旦那?から「礼儀正しい」といわれた。う~ん、外顔(ソトズラ)いいのかな~?
近所の人からも小さいときからそうだったと 昨日言われたばかりだから…。もちろんそういう風に育って欲しいとは思っていたけど 人から言われると ちょっぴりうれしいな!

今 読んでいるのは 朝の連ドラの 原案(原作ではない) 津島 佑子 「火の山-山猿記」。
まだ 上の 途中だが 確かに 原作ではない 主人公 桜子 は この本では 8人兄弟になっているし お母さんも亡くなっていない。読み終えるまでにはまだまだ かかりそう。



使用前、使用後


見苦しい写真を載せてみました。これは私の土曜日と月曜日の顔。
日曜日に縮毛矯正でストレートにしました。
もともと いわゆる天パーなので 梅雨時などは困っていたので5,6年前から縮毛矯正していたけど 去年12月に 普通のパーマをかけてみたけど これが 不評で…。オバサン度アップしただけだったので そろそろ元に(と言うのもおかしいけど)戻しました。で、注目して欲しいのは実は このパーマヘアのほうの前髪は 12月にパーマにしたときにもここだけは自前なのです。
延びてきた部分はパーマかけたのと変わらなくて…、悲しい。
ストレートにしたのはいいけどこれを維持するのは大変、1ヶ月くらいたつと根元が うねってくるので ストレートアイロンが必要になってきて早起きしなくてはならなくなるのよね。

ないものねだりだけど、ストレートに生まれたかった(とこれは息子も言っている。旦那は綺麗なストレートなのに 子供たちはりっぱな天然パーマ)。
スポンサーサイト

Comment

 

こんにちわ、はじめまして。
彩雲国同盟の管理人をやっております、「あやめ」と申します。
過日には同盟掲示板への書き込み、ありがとうございました。
遅くなりましたが、こっそりレスさせていただきましたので、お時間に余裕等ございましたら、のぞいてやってください。

micmamaさま、八代市民さんでいらっしゃるのですね。
ワタクシ、実は熊本県民でして、こちらのサイトでmicmamaさまのプロフィールを拝見したときは、大変驚きました。と同時に、「県内にもきちんと彩雲国読者様がいらっしゃるんだな~」と、妙に嬉しくなってみたり。

ではでは、まとまりがありませんが、この辺にて失礼致します。
  • posted by あやめ@彩雲国同盟管理人 
  • URL 
  • 2006.04/21 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索