徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

ほぼ、完了!

27年ぶりの引っ越しですが もうあと一息です。

今日から3日間お盆休みで(結局増えなかった…)昨日仕事が終わってから娘と二人で 軽トラック1台とステーションワゴン1台にゴミをつんでおき 今日の午前中に市の処理場に持って行きました。

軽トラックは3週間ほど前に妹の家にあったのを貸してくれていましたが
今日ゴミを捨てに行ったあとで返しに行きました。
本当に助かりました。

私は処分場に行ったのは今日が初めてでしたが 夫は3~4回、娘はたぶん10回ほど 運んだはずです。
あと残った いくつかの家具などを 便利屋さんに処分してもらうようにお願いしました。

それが済んだら トイレの汲み取りを頼んで、お掃除をして
水道と電気を止めるように手続きしたら おしまいです。

さあ、あとひと頑張り…

それに今日は アンテナの工事も完了しました。
今までの家は山かげの影響で 長崎のほうが映っていて 熊本は受信が難しかったのですが
こちらの家は 熊本がきちんと映ります。でも せっかくなら 前に使っていたアンテナ(たぶん30素子くらい)を利用して長崎も受信できないかとお願いしていたのです。

みごと両方の放送が受信できるようになりました。

そうか…そろそろ 住民票を移さないと…といっても同じ町内ですけどね。
郵便と宅配便はこちらに配達してもらうようにすでに手配済みです。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索