徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

ポスト

今日 午後から 郵便を出そうと思って 外に出て…

左に行って(100メートル)踏切を渡って国道へ向かいそれから左折して バス停わきにあるポスト(130メートル)に行こう

と思っていたけど・・・・

まてよ! もっと近くにあるじゃない と気付いた。

それは 駅前のポスト
線路を横切って右へ130メートルほどでたどり着く。

まあ、踏切じゃないところを渡るのは いけないことだけど 何しろローカル線、おまけに踏切が近いので 列車が近づくのにはすぐ気付く…ということでこのあたりの人は いつも正規のルートを通らない。

正規のルートというのは 国道…駅から国道に出て(50メートル)左に曲がって 歩道もないせまい国道の左側を180メートルくらい歩き、歩道橋の手前で左折して 緩い上り坂を110メートルほど歩き 踏切を渡り その後100メートル歩く
ここまで 約440メートル

こうやると我が家にたどり着く。

前の家は 不正規ルートだと 駅から250メートル、正規ルートだと 650メートル 

ポストはこの付近では 駅、国道沿いのバス停、あとは 前の家の約100メートルほど川沿いの上流にある老人の介護施設わきにある。

前の家にすんでいたころは 家にいるときは この介護施設わきのポスト、仕事に行く時には 車なので 国道わきのポストか 急ぐ時は 夫に頼んで 市内の一番大きい郵便局前のポスト という風に使い分けていた。

他にも 温泉に行く時は その手前の四つ角のポストとか…
その温泉センター前にも 最近ポストが復活した。 工事の関係で撤去されていたけど それは普通の四角いポスト。
でも今回 復活したポストは 旧式の円筒形のもの…

上に書いた 四つ角には 古い海鼠塀というのかな?そういう家があるのだけど それに合わせてここのポストは
円筒形のがずっと置いてある。

私が今日 投函したポストも この円筒形。レトロな駅舎に合わせて これを置いてある。

私は この形のポストのほうが好きで、レターパックとか 大きいものは入らないけど 小さいものならなるべくこっちを使いたいと思っている。

う~ん、やっぱり 古い人間かしら・・・



スポンサーサイト

Comment

ポスト。。 

ポスト、遠いんですね。。
うちは、8メートル先くらいに、あります。。

お引越し、大変そうでしたが・・
落ち着かれましたか??

なかなか、来れずにいましたが。。

心配してました。。です(汗)
  • posted by アトム 
  • URL 
  • 2011.09/03 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

コンビニはもっと遠いですよ(笑) 

アトムさん コメントありがとうございます。

引っ越し…1ヶ月たってだいぶ落ち着きました。
さっき こっちにもってきていたもののまだ使っていなかった 5.1chのスピーカーシステムを設置しました。

といってもつけた場所が6畳の和室…元の家では8畳だったからまあ、似たようなものだけど…

なにしろ最近のテレビって薄べったいから スピーカーが貧弱で、オーディオマニアではない私でも もう少しいい音で聴きたいと思いますもの…

ポストですが…このくらいでは遠いとは思いません、田舎はこんなものですよ。まあ、そっちはコンビニも近いようですから便利ですね。
うちから一番近いコンビニは 息子がバイトに行っているセブンイレブンで6キロは離れています。
本当に田舎なのです。
  • posted by micmama 
  • URL 
  • 2011.09/04 00:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索