徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

FEVER!!

パチンコじゃありませんよ。

意味そのままの「熱」

25日の午後10時ごろお風呂に入ったけどとても寒くて…
膝が痛いなぁ~また関節炎にでもなるのか・・・いやだな…
と思っていて 旦那が帰ってきて一緒にお酒を飲んでいたのだけどどうも調子が悪いので
熱を計ったら その時に 38度5分くらいあった。
ありゃ~、と思って寝たけど 少しして計ったら 39度2分、さすがにこのままじゃまずいだろうと思って
手元にあった鎮痛剤(解熱効果のあるもので 一応劇薬指定のくすり)を1錠飲んでそれでも4時ごろまではずっと熱があった。

それから少し眠れて 目が覚めたのが7時、熱は36度6分…平熱 に下がっていたので
仕事へ行って 11時半ごろ仕事を少し早くやめてかかりつけの医院へ…
もともと今週中に いつもの血圧の薬を貰いに行く予定だったからちょうどよかったのだけど

その時の熱は 37度7分
お医者さんにもう少し早い時間に来たら点滴したのに…と言われてしまったけど
薬を貰って、その場で飲むように言われ、注射を打って帰ってきて昼食の支度 昼食後にまた出勤。

仕事はそんなに忙しくないから 座っていられたからよかったのだけど
その間にも熱は上がっていって終わって帰るころには 38度7分
夜の食事は娘が作ってくれるので それを食べて薬を飲んで布団に入って
その頃は39度2分…

寝る前にもう一度薬を飲むように言われていたけど 寝入ってしまって 目が覚めたのが2時ごろ
この時は 37度…汗をかいたので気持ちが悪くて 髪も洗いたかったので思い切ってお風呂へ…
それから薬を飲んで寝て

朝の熱は 38度5分…さすがに仕事に行くわけも行かず(髪を洗ったりしたのは仕事に行ける場合のためなのだけど)
今日はお休み、お医者さんで点滴をしてもらったら それからは熱は高くならずに 一時は35度台に…
こういうことなら午後からは仕事に行ったほうが良かったかな?と思った。

というのも
職場は私と、同僚と奥さんで助手をしている。
同僚は7月までは私と同じようにフルタイムの勤務だったけど 8月から孫さんの面倒を見ることになり
学校が終わる時間帯には家にいなければならなくなったので 午前中だけのパート勤務になっている。
私が休むと彼女に迷惑がかかるのが分かっているから よほどのことが無いと休んだりしないのだけど…

もっともその彼女も月曜日と火曜日に熱を出して仕事を休み 水曜日に出勤したばかり
家には家事をしてくれる人がいないので熱を出していても家事はある程度やらないといけないから
大変だったと思う。

もう少し起きていてから 寝る前の薬を飲んでから眠る予定。
現在は熱は平熱…お風呂に入ろうかなぁ~さすがに髪は洗わないでおこう

明日目が覚めて熱が高くなければ 朝から出勤。
熱があれば 午前中に点滴を打って 午後から出勤。
こうやれば 明日は同僚は午前中だけの勤務ですむから…

アトムさん 明日確かに誕生日なのですけど
こういう状態で誕生日を迎えそうです。
やはり年をとってくるとあちこちガタが出てくるようです。

!!歌は楽しみにしています!!
スポンサーサイト

Comment

風邪ですか?? 

大丈夫ですか??
今日は、ダンナも、熱出ました・・
38度5分・・

先ほど仕事に、行きましたが・・
私も、もう?3週間くらい?
熱が、下がらず、めんどくさいので、病院にも行かず・・

39度くらい?あれば、行くのですが、37度5分あたりを、行ったりきたりの、毎日です。。

やっぱり!!お誕生日でした^^

12時ジャストに、歌いますね♪

お体、お大事にです(>人<*)ォ願ぃ…!!!
  • posted by アトム 
  • URL 
  • 2011.10/27 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

微熱のほうが… 

アトムさんの微熱のほうがよっぽど怪しいですよ。
早く病院に行ってください。

風邪ならいいですけど、肺の病気とか腎臓とかいろいろありますので…

あら、アトムさんのご主人も夜の勤務があるのですね。
うちのは昨夜が当直で今朝9時前に帰ってきて 寝て起きて夕ご飯&晩酌のあとまた寝ています。
  • posted by micmama 
  • URL 
  • 2011.10/27 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

ハッピーバースディー♪ 

おめでとうございます^^

私のダンナ様は、毎日夜のお仕事ですよ~
トラックの運転手です^^

では、歌いますので(笑)^^

届きますように♪
  • posted by アトム 
  • URL 
  • 2011.10/28 00:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとう!!! 

ちゃんと届きました。

うちのはタクシーの運転手なので
毎日出勤時間が違います。

当直は8日に1回です。

さて、そろそろ寝る前の薬をのんでから寝ます。
おやすみなさい。
  • posted by micmama 
  • URL 
  • 2011.10/28 00:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索