徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

色々あるけど…

しばらくさぼっていた間に…何も書くことが無かったかと言えば

そういう訳でもないのだけど…

その一つが 息子にガールフレンドというか彼女ができたこと
それも 息子よりずいぶん年下でまだ19歳(今日までは成人していると思っていたけど…)

この事を書き出せば 不満だらけになってしまうのであまり書きたくないのだけど…
その彼女に不満ということではなく、
なにしろ顔も見たことが無いから どういう子かも分からない。

息子はコンビニの深夜バイトをしていて 同じバイト仲間だそうだけど
この頃は女の子でも深夜勤務があるらしく 一緒に勤務の日にはそのまま朝から連れて帰ってくるのだけど
この時 こちらは起きたばかりの状態だけど それでもせめて 「お邪魔します」くらいのあいさつはあってもいいと思うのだけど それも無く 玄関から入ってすぐの階段を上がって2階の息子の部屋に行ってしまう。

そのまま 夕方までいたり お昼ごろに息子が送って行ったりしているようだけど
こっちも仕事に行くから 顔も見たこともない。

挨拶くらいしてもいいのじゃない、と今日息子に言ったら
俺の友達だから 別にお母さんには関係ないでしょ!
お父さんには(一家の主だから)あいさつしたけど…とのお言葉

え、あいさつって言ったって わざわざ挨拶したってわけじゃなく
顔を合わせたから「おはようございます」って 言っただけと旦那からは聞いているけど…

まあ、若い子だから 恥ずかしいのだとは思うけど
でも、私としたら 家族と一緒にすんでいる息子のところへ 来るってことは…
(恥ずかしいと思うなら、来なければいいと思ってしまうけどね)

送っていくと行っても 息子は車を持っていない。
娘(姉)が夕方までの仕事なので あいている時間に使わせてもらっている。
娘も休みで家にいることがあり その時に彼女が来ていれば隣の部屋の娘は気を使う。

それなのに 周りに気を使わせているというのが全く分からない 馬鹿な息子で困っている。

本人的には真剣に付き合いたいから 今の仕事では 将来が見えないので
きちんと就職したいとは言っているけど、これは息子が関東から仕事を辞めて帰ってきてから
私たちがず~っと言っていたこと。

そんなに高い給料ではないけど、実は私より高い給料をもらっているくせに貯金は全くない。
関東にいる頃は 旦那より高い給料をもらっていたのに…
たとえば 今の仕事を続けるにしても 家を出たら車が使えないから困ってしまうだろう。
なぜ 早く貯金をして 独立しようという気構えが無いのだろうか?

まったく・・・

ちなみに、もし息子が結婚したとしても
私は絶対に 一緒に暮らしたくない。

私自身は 自分の実の母親と暮らしているけど それも実はいやで…
(自分が年をとったら こういう年寄りになるのかというのを実証されているようで)
一度くらいは一人暮らしというものにあこがれている。

私は3人姉妹の長女で 小さいときから父に 結婚しても親と一緒に暮らす、親の面倒を見る…
という風に育てられたから、自分の子供たちには 早く家を出て行くようにとずっと言っていたけど
残念ながら 娘もまだ独身で家にいる。

さあ、いつになったら一人で、あるいは旦那と二人で 暮らせるのかなぁ~
でも まあ、そうなったら きっとさみしいのだろうね。

でも さみしくても 我慢する。



スポンサーサイト

Comment

挨拶・・ 

うちは、基本自由に、子供は、育てましたが・・
挨拶だけは!!
きちっと、するように!!
これだけは、言い聞かせて、育てました。

たとえば、子供の、友達が、遊びに来て。
小さな声でおじゃまします・・
と、家に入って来たら!!
おじゃましますは??
きこえない声で、言っても、
それは、言わなかったのと、同じ!!
やり直し!!(笑)
子供の、友達は、家に遊びに来ると、
ちゃんと、挨拶するようになりましたよ。
息子さんより・・
彼女さんが・・・
挨拶は基本?
私なら、NGですね・・・

うちは、子供は、それぞれ、別に暮らしています。
働くようになってから、1人暮らしで、結婚してからも
同居は、してません。。
それなりに、遊びに来ますが(近所に住んでるので)
楽ですよ~
ダンナと、2人は、寂しいですが・・・
同居は、この先も、するつもりは、ないです!!

気を使うし・・
今の、状況が、1番いいかも??です(笑)

あ!貯金ですが・・・
最近、娘も、息子も、はじめた?らしいです(遅(爆))
  • posted by アトム 
  • URL 
  • 2011.12/12 10:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

今朝 

今朝は町内の資源ごみの当番だったので 8時ごろ 他の人に任せて帰ってきたら 息子が当の彼女を連れてきて茶の間にいました。

やっと紹介する気になったらしいです。
こうやってお友達です、と紹介しておいてさえくれるなら
何も問題はないのに…まったく 気の利かない息子。

そのあとすぐにまた送って行ったけど…
今日からは 堂々と遊びに来れるだろうし 私たちとしても 食事とかの心配もしてあげられる。
何しろ家に来る時間が 息子の勤務の関係で変な時間なので食事をしたかどうかも分からないので いままでやきもきしていたのです。

まあ、後はどういう風になるかはわからないけど
これ以上、私としては ぐずぐず言う必要はないです。
それと…近頃 息子はタバコをやめる努力をしているようです。彼女ができた所為なら 喜ばしいことです。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索