徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

スポンサーサイト


記憶が無い…

土曜日午後から 図書館に行って そのあと買い物して

日曜日には 妹が成人式の娘(私にとっては姪)を連れてきて デジカメと私の携帯、妹の携帯で写真を撮って…
それから町内の寄り合いに行き 新規加入のあいさつをして 1年分の町内費を払って、お弁当を貰って帰り、そのお弁当は母に食べてもらって…
で夕方になったら 前の町内会(同じ町内で2つに分かれています)の決算報告と 竹輪とおまんじゅうが届いていて…
買い物に行って、夕食は太刀魚の塩焼きにお豆のサラダみたいなもの…このメニューについては覚えていなくて
今 母と話しながら確認しました。

当市の成人式は 成人の日にではなく 1日前の日曜日にあります。

で、昨日の月曜日の午前中は 日曜日に録画しておいた 「平清盛」「贖罪」をみて…
夕方ヤマト運輸からの電話を受けて、4時過ぎに届いていたメールに返信して…

そのあたりまでは覚えているのですけど
それ以後の記憶が無いのです。

で家族の話によると 午後6時ごろ 縁側からおりてファンヒーターのタンクに灯油を入れようとした時に
縁側の外に段差を軽くするために置いている踏み台から落ちたのか 踏み台が壊れて落ちたのかしたようです。

でそのあとの言動がおかしかったので 娘が 20分ほど離れたところにある 労災病院に連れて行ったそうですが
それも自分で歩けたそうです。でもまったく覚えていません。
その前に気分が悪いからと言って洗面器の用意をしてと息子たちに言ったそうですが、それも全く・・・
これが午後8時ごろの事とのこと、娘曰く 午後10時以降になると 深夜加算になるから 高くなる前にと思って連れて行った
とのこと、なにしろ医療事務講座の先生をしているので そういうことには詳しい。

旦那は昨日は仕事に行っていて 本当はもう少し遅く帰る予定だったけど 早く帰るから夕食の支度を…と私に伝えるための電話だったそうですが、娘から私の様子がおかしいから病院に連れていくという事を聞いて自分もそのまま病院に来たそうです。

頭部のCTまで撮ったそうですが 全く覚えていません。
骨の異常はなくて 右腕にかすり傷と右の肩辺りに違和感があります。
もちろん 頭部の動脈の損傷はないそうです。

まだ少しぼ~っとしています。
やっぱり少し自分でも可笑しいと思うのは 今朝目が覚めた時に 旦那が自分の会社に今日は休みますと電話をしているのを聞いて、あ、旦那が休むのなら私が仕事に行くわけにはいかないなぁ~と思ったこと

病院から帰ってきてからの記憶は少しはあるのですが・・・ぼんやりとしか分かりません。
ということで今日は仕事を休んでいます。

そういえば 2年前のお正月明けには インフルエンザで休みました。
たぶんそれ以来の病欠です。

娘が朝から用事で熊本まで出かけるということで ついでに昨夜仮払いしてきた医療費の清算をしてくると言って出かけました。15000円払ってきたそうですが、娘の計算では たぶん6300円だろうということで…さっき 清算したらはやり このくらいだった、自分の計算とは別の検査料が算定されていたから少し高かったけど…と電話してきました。
残りで 壊れてしまった 踏み台よりもっと丈夫なものを売ってあるのを知っていましたから それを買ってきてくれるように頼んであります。

さて、このあとはっきりしてくるでしょうか?
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.03/31 08:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

