徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

近況…

まあ、そんなに変わりはないのですが…

頭のほうは今のところ大丈夫のようです。3カ月くらいは気をつけるようにとは言われたそうです。

久しぶりに 「パズルの館 かものはし」のさゆりさんの難問パズルに挑戦させていただきました。
数年前は結構参加させていただいていたのですけど 年のせいか難しすぎてとけなかったり 根気が続かなかったりで
最近は ご無沙汰していましたが、1月の問題が 私の好きなジャンルだったので解いてみました。
どうにか最後までたどり着けました。 ほっ!

最近は ドラマの保存を DVDからBDに移行しつつあります。
前の記事でかいたように AVC保存のBDのBD-VIDEO化ができるようになったのが原因です。
でそうなると メニューの画像を自作したくなって そうなるとお揃いのレーベル画像を作りたくなって…

最近はいくつか作りました。

最近定期録画している番組です。

日曜日…「関ジャニ∞MAP」DVD(SPレート)
      「平清盛」BD(MN11.5)
      「ジャニーズJr.ランド」DVD(MN6.0)
      「トンイ」BD(MN10.0)
      「連続ドラマW 分身」BD(MN12.0)、DVD(MN5.4)
      「新堂本兄弟」DVD(MN5.4)

火曜日…「ストロベリーナイト」DVD(MN6.0)

水曜日…「関ジャニ∞のジャニ勉」DVD(MN6.2)※KTNテレビ長崎 2週間遅れ

木曜日…「関ジャニ∞のジャニ勉」DVD(MN6.2)※TKUテレビ熊本 10週間遅れ

金曜日…「ストレンジャーズ6」BD(MN10.5)5話ずつ、2層DVD(MN6.0)3話ずつ保存

土曜日…「関ジャニの仕分け∞」放送時間に合わせて1回を1枚に

緑色の文字は娘が編集しているもの。
「ジャニ勉」はKTNで録画した場合ノイズが出ることがあるために念のために TKUでも録画
ファンって大変ですね…といいつつ私が編集しますが…

今季は 初回や2回目に録画を忘れてしまったドラマがいくつかあって 仕方ないから見るだけというのもあります。

上に書いたのは定期録画しているものなので これに週末はWOWOWでライブがあったりして
19日、26日は 「トンイ」のBDレコーダでの録画を中止してTVの外付けHDDにいったん録画して WOWOWを録画するとか
やり繰りが必要のようです。
     



     
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索