徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

オルティア→カローラフィールダー

まあ、買い物 ということにしておきます。

旦那が乗っている シルバーのオルティアは10年くらい前に中古車で購入したもの
前の持ち主さんが 新車から3年後の車検をせずに 買い換えたらしくて 走行距離も少なかったので
これを購入しました。

去年の6月に車検をして そろそろ10万キロを超えるので 買い換えようということになって
軽の新車を買おうか、頑張って普通車でもいいか…と私は思ってました。
ですが、旦那は 「ぬかるみ」のところに書いたように 家から少し離れた道路沿いの空き地に駐車するので
いたずらされて傷をつけられる可能性もあるから 新車はいらない …と言ったのです。

家の車はすべて 私の妹のところ(自動車整備工場です)に頼んでいるので
今度も 頼んでおきましたら カローラフィールダーの 19年のがあったので これを購入することに決めました。

今度のは 
今までのは 結構地味だったのですけどね。

今度の車には息子には運転させない予定…だって 運転が下手なのです。
オルティアの傷が増えたのも 娘の R2 も傷だらけ…

私の ワゴンR は任意保険の年齢制限を30歳以上にしているので息子は乗れません。

今度の旦那の車も 30歳に年齢制限を上げようと思っています。
娘の車だけ乗れれば それで大丈夫だということになりました。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索