徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

「寿歌」+「テ ヅカ」

4/21 に録画した 「寿歌」は 本編が1時間30分
5/26 に録画した 「テ ヅカTeZuKa」は 1時間50分

DVDにするなら それぞれ 1層ディスクに保存で良いかというところだけど
BDに保存するなら 1枚にまとめようと思った。もちろんBD-VIDEO形式にする予定。

どちらもBDレコーダにDRで保存していたので レートを変換する必要がある。
両方で3時間20分…で家のレコーダの録画レートで言うと MN15.5 が 3時間23分保存可能。

レコーダを使わない時間に DRからMN15.5にレート変換してから BD-REにダビング(移動)しようと思ったけど
「寿歌」をレート変換したら 70パーセントのところで 失敗(2回挑戦したけど)・・・これってたぶんこのあたりにデータのエラーがあるらしい。
仕方ないので 「テヅカ」(こっちはレコーダで変換できた)をAVC15.5で BD-REにダビング。
「寿歌」はDRでBD-REにダビング・・・PCに取り込んで 動画変換ソフトでレートを変換することにした。

その所要時間が 8時間くらい…朝までかかるようだ。

でも もしかして この変換して出来たデータをオーサリングソフトに取り込んだ場合 スマートレンダリングできるか?はっきりわからない。
なにしろ 動画変換ソフトは オーサリングソフトを購入するつもりで間違えて 購入したくらいだから 使い方も全く把握していない訳で…

まあ、実験ということで…

スポンサーサイト

Comment

おはようございます^^ 

機械音痴な、私には↑・・
まったく、理解不能(爆)

成功すると、いいですね^^
CPRM解除。。
トライしてるのですが・・・
まったく???できません(笑)
今日は、棚卸で、6時半出勤です・・
公休だったのに!!
6勤になってしまいました・・
と、ここで、愚痴っちゃいました(汗)

お元気そうで^^なによりです♪
  • posted by アトム 
  • URL 
  • 2012.06/01 04:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

8時間かかりました 

アトムさん…もうお仕事ですね。 お休みがつぶれて残念でしたね。
私さっき目を覚ましてPCを見たら 作業が終わっていて所要時間が7時間59分になっていました。

で、次にオーサリングソフトに出来上がったデータを取り込んで確認したらスマートレンダリング(データをそのままの形で使える)ようになっていました。

しかし このレートの変換ですが レコーダで行うと保存時間の半分くらいしかかからないのです。それをPCでやると保存時間の5倍以上(もちろんもっと高スペックのPCだと早いのでしょうけど)・・・この技術力の差はすごいですね。東芝さん・・・と思ってしまいます。このレコーダの技術をPCでも使えるようにする方法があるらしいですが、結構お金がかかるでしょうね。
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.06/01 06:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.06/05 04:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索