徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

色々な買い物

10日くらい前に 電動歯ブラシを買いました。
それが結構なお値段です。 9500円+消費税

でもこれって本当は もっと高い商品で、歯科医院のスタッフ向けにメーカーさんが モニター価格で販売しているもの。
年のせいか ここ数年歯茎から出血する いわゆる歯周病の予備軍なので 一応ブラッシングには気をつけてはいるものの
実は歯磨きが苦手…口の中に物を入れると ムカムカするのです。

それでもブラッシングは大事だからと思って 思い切って購入しました。
普通の歯ブラシと兼用しています。 替えブラシを買って 娘にも使わせてあげようと思っています。

結構我が家はみんな 歯は丈夫で、78歳の母もさすがに歯周病でぐらついている歯はいくつかありますが
全部そろっていますので 8020は達成できそうです。

旦那は10年以上前に下顎の歯槽骨の中に良性腫瘍ができてその部分の前歯を3本抜歯して義歯を入れていますが
他は全部そろっています。

娘も息子も 2本ほど治療したと思いますが 現在は虫歯はありません。

せっかく高いものを買ったので 活用していこうと思います。

それと今夜 ガスコンロを買いました。 
お昼休みに家で昼食を作っていたら センサーが壊れてすぐに消えるようになってしまいました。
土曜日に買おうと思っていたら 今夜のメニューの炒め物がうまくできなかったので
ご飯の後に勢いで買いに言ったのです。
このガスコンロは 2年ほど前に(24800円)買ったのですが すでにこれで3回目の故障です。
また 魚を焼くグリルに水を入れるのですが これがこぼれやすいので このメーカーのは今度はやめようと思いパロマのにしました。
せっかくなら 水なしの物を買おうと思って…結局その売場で一番高いのを買ってしまいました。

太っ腹~、もともとそうだけど…

今度は長く使えるといいけどね。というか それだけの金額出したのだから 保証が終わっても修理して使います。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索