徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

図書館に行きました

毎週、あるいは 隔週で図書館に行ってます。

今度は2週間ぶりです。
当地の市立図書館は これまでは 毎週金曜日と 祝日はお休みだったのですが
今月からは 毎日開館していることになりました。月に一度はお休みがありますが それも平日になるようです。

それと いままでは 貸出が 2週間で 5冊だったのですが、 10冊に増えました。

年のせいで 自分が読んだ本を忘れるので…
ここに 借りてきた本を書いておこうと思います。

2012/7/7
彩坂美月…「夏の王国で目覚めない」
井上夢人…「ラバー・ソウル」
海堂尊…「ナニワ・モンスター」
小路幸也…「荻窪 シェアハウス 小助川」、「花咲小路四丁目の聖人」


以上5冊です。

なぜ紫か…というと
関ジャニ∞ファンの娘が セブンイレブンで発売された エイトレンジャー×ハローキティ のマスコットと根付けを買ったのですが…友達から頼まれて 全部の種類 つまり7色を 息子がバイトしている セブンで購入するつもりが すでに予約で買えなくて色々探して手に入れたそうで その時についでに余分にあったら買ってきて…と頼んでおいて、娘がたぶん 紫は残っているかも…と言っていて…結局私のために買ってきてくれたのは やはり紫でした。

娘は 本当は 錦戸さんと 8番目のメンバー 内博貴(ピンク)のファンなのですけど
ネット上などで 名前をいうと 「ヒナ坦」だと思われるようで…で その色が紫です。

分かる人には分かる話ですね。

エイトレンジャーの映画…娘と一緒に見に行く予定です。
でも…別に私 エイターではありませんよ…(と書いておきます)
そういえば、去年 「大奥」も見に行った…あくまでも原作が好きなのです。…と書いておきます。

あ、∞UPPER も付き合った…
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索