徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

17cc

7/29に 娘と「エイトレンジャーTV」を見に行きました。
家から20数キロ北に行ったところにある映画館です。映画代は娘のおごり…でも昼食と映画館でのおやつは私の負担・・・結局あんまり変わらないか…

ま、それはともかく その夜 お風呂の中で 左の膝に激痛が!!!

5年前に膝に水がたまって 整形外科に通院したことがあるけど それと同じ症状
家の近くの整形外科(母が毎週通院している)は土曜日の午後の診療は無いので 5年前の整形外科に行こうかそれとも血圧でかかっている内科の医院で薬を出してもらおうか?と思いながら 母からもらった モーラステープを貼って痛みをしのぎ、ダイエットのために飲んでいた漢方薬(コッコアポL、防已黄耆湯(ぼういおうぎとう))の残りが2日分あったのでそれも飲んでみました。あ、職場の鎮痛剤も1つ貰って飲みました。

痛みは少し収まりましたけど やはり腫れてきました…水がたまってきたようです。
それで 今日の午後 やはり整形外科を受診しました。

その時に 抜いてもらったのが・・17cc でした。
あとは ヒアルロン酸の注入。

この治療は たぶん5回が 1単位なのだと思います。
あと4週間通院です。

いただいてきたのが 防已黄耆湯 と モーラステープのジェネリック品だという 張り薬。

でも土曜日の午後に 診療している整形外科があって助かっています。

自分ひとりでも行けたのですが…
どういう訳か 休みだった旦那が付いてきました(うふっ)
このあと 図書館に寄ってもらって 本を借りてきました。

木村航…「覆面介護師 ゴージャス☆ニュードウ」
黒田研二…「CUTE & NEET」
沢村凛…「ディーセント・ワーク・ガーディアン」
高田郁…「小夜しぐれ」
藤谷治…「いつか棺桶はやってくる」


今夜の夕食は 娘がアルバイトでいなかったので 魚の煮付け
旦那と二人で選んできました。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索