徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

整形外科など…

土曜日なので 午後から整形外科に行きました。

っと、その前に シャワー(髪も洗いました)

その後 仕事関係で 技工士さんのところに 届け物

ホームセンターで確かめたい事があったのでそこに寄り道。

その時に 夕食のために 鶏の丸焼きを頼み 自分で受け取りに行く予定が 出来上がりが遅くなるということで
別の用事で 出かける娘に こちらを頼み

次は 書店で 「十二国記」の文庫本 3冊を購入。

図書館で 前の分を返却、予約していた分を 受け取り + もう一冊借りて…

借りたのは

石持浅海…「玩具店の英雄」
大川紗代…「桜花舞い散る庭で」
大崎梢…「クローバー・レイン」
烏丸五朗…「くすり屋親爺は本日も大忙し」
中山七里…「贖罪の奏鳴曲」
吉野万理子…「海岸通りポストカードカフェ」


大崎梢さんの本が 今日図書館で追加した分…
というか 他の作者さんは知らない名前だけど 
私の好みかな? と思って 読んでみることにします。

次に いつも行く ディスカウントストアで
アルコール類と お盆のお墓に持って行くための 花とか
今夜のおつまみとか その他もろもろを買って(1万円くらい)
その後 妹の家に…出がけに妹から お米と マグロ(ねぎとろのとろ)をくれると連絡があっていて
それで そちらによって帰ったら 5時を過ぎていました。

「十二国記」…これ、大好きです。
新潮社から 再発売されるということで 結局 こちらも 買い直すことにして 今日買ってきました。
「魔性の子」「月の影 影の海 上巻」「月の影 影の海 下巻」 の3冊です。
もちろんこの本 「魔性の子」は新潮文庫、それ以外は 講談社文庫で 集めたのですが…

やっぱり 完全版と書かれると 集めたいですよね。

NHKで放送されたアニメを DVDで保存したもの DVD15枚 を持っているのですが
  再放送されているので 今回はBDで保存したいと思っています。





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索