徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

お盆休み

今年のお盆休みは 結構ラッキー!!って感じ…

なにしろ去年は 8/13~8/15が 土、日、月 という並びだったので 土曜日午後からはお休みのこちらとしては
実質は1.5日しか休みが無いことになってしまって

今年は11日が土曜日で半休、12日は日曜日 で今日からの3日間が お盆休み まるまるお盆休みがあるというパターンです。

お墓の掃除に行かないと…とは思いつつも膝がだめなので 夫と娘にお願いしました。
家のすぐそばではあるのですが 坂道を登るのです。
娘は足をくじいていたそうですが 頑張ってくれました。
で、結果が今朝は腰が痛いと言っています。

今日は燃えるごみの日 と 資源ごみの日
19日に 地元の小中学校合同の 資源ごみ回収(アルミ缶、新聞)があるので
今回は アルミ缶は出さずに 19日まで取っておくことにしました。

お盆といっても 子どもたちはまだ家にいるので里帰りする人もいないので
家はいつもと同じです。旦那は今日は仕事ですでに出かけました。
そうそう、旦那のズボンのすそ…一度曲げたのですけど 長すぎたのでやり直し…
お盆休みの間にやってしまわないと…それに 県事務所に行く用事があるので こちらはお休み、県事務所は開いているこの時期が狙い目です。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索