徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

十二国記・・・

おバカな私は 原作本の次には…

ついつい 買ってしまいました。 BD-BOXです。

といっても 日本版ではなく 北米版・・・ご存じだと思いますが DVDやBDにはリージョンが設定してあり
DVDの場合 日本とアメリカは リージョンが違うので(日本は リージョン2、アメリカは 1)アメリカ仕様のDVDを購入しても 日本では再生できないのですが(それ専用のプレイヤーはあるようです)
BDは日本もアメリカも リージョンA ということで 再生可能なのです。

今月初めに NHKのBSプレミアムで 再放送されたのですが 最初の5回分を録画しそこなって ネットで色々探したものの入手できなくて、悲しい思いをしていました。

で、その時に 北米版のBD-BOXのことを知って(BD-BOXが3つでBD10枚組)、録画できなかった分はBOX1なので これだけ買えばいいのですけど 北米版ということで 音声は日本語のステレオ音声、日本語の5.1ch、英語のステレオ音声、字幕は英語 なので、これって英語の勉強に良いのでは?と思って結局全部買うことにしました。

最初は ネットで探したお店に予約したのですが こちらはいつ入荷するかはっきりしなくて金額は 14000円くらい

オークションサイトで確認したら 同じものが 送料込み 11000円くらいで出品されていたので こちらを落札しました。代金をお支払いしたら すぐに発送していただけて 明日家に届くそうです。

その後 整形外科に行きました。
ヒアルロン酸の注射 3回目です。
今日は 水はそんなに溜まっていなくて 自分でもだんだん良くなってくるのが分かります。

図書館で借りてきた本ですが、前回借りた本が面白かったので同じ作者さんの本を予約していました。

石持浅海…「月の扉」、「トラップ・ハウス」
中山七里…「魔女は甦る」
吉野万理子…「想い出あずかります」

予約していたけど 一足違いで借りられなかったのが
梨木香歩…「月と珊瑚と」

予約していなかったけど 借りてきたのが
小野不由美…「残穢」
そう、十二国記の作者さんの新作です。

で、先週借りてまだ返していない(正確には 娘に先に渡したのでまだ読んでいない)のが1冊あります。

「月と珊瑚と」は娘が図書館方面に出かけた時に 借りてきてもらおうと思っています。




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索