徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

行ってしまいました…

就職が決まっていた息子が昨日 勤め先に行ってしまいました。
朝 7時ごろに15キロほど離れた新幹線の駅に旦那が乗せていき そこからいったん福岡の本社へ行って研修、そのあと他の社員さんと一緒に南下して 勤め先の鹿児島に行ったようです。

無事に着いたとの連絡もなく…まあ、男の子(ってほどの年でもないですが)ってそんなものでしょう。
前に東京へ行った時とは違って 荷物もそんなに持っていったわけでもないので ちょっとそこまで旅行に行ったような感覚です。

ひとつ気がかりなことがあったので 今朝電話したら…あ、ひとつ用事を聞き忘れたけど、あまりうるさく電話すると…でもメールアドレスを知らないのですよ…

その時 聞いたのは 寮にデッキとテレビがある ということでしたが時間が不規則な仕事なのでレコーダが必要だろうけどないなら 家のをひとつ送るから…とこれは行く前に言っておいたので それの確認でした。
レコーダではなく DVD再生ができるテレビだったそうで、やはりレコーダは必要なようですが、このテレビに接続できるかどうか確認したいといったら いまはまだ そういうものは要らない…との返事でした。

まあ、そうですよね、仕事を覚えたり 環境に慣れるのが精いっぱいなのでしょう。
ただこっちとしては レコーダがいるなら 家にあるのを送って こちらに新しいのを追加購入する予定なので早めに自分が欲しいものを買っておきたいという事情もあり、現在のレコーダの中身の整理も必要なので…

昨日は整形外科受診 5回目 ヒアルロン酸の注射は たぶんこれでおしまいかな?
と思っていたら どうも 5年前とは保険適用の制度が若干変わったようで この後も必要があれば 1か月1回とか2週間に1回で 5回までは大丈夫だということでした。
継続をお願いしたら 2週間に1回ということになりました。

ついでに図書館で借りてきた本です。

先週予約を入れていて順番が回ってきた本
小路幸也…「キシャツー」

残りは新刊のところに展示されていたものをピックアップして
乾くるみ…「蒼林堂古書店へようこそ」
小路幸也…「探偵ザンティピーの仏心」
福田和代…「プロメテウス・トラップ」
望月諒子…「壺の町」


「探偵ザンピティー」から読み始めています。

しかし…涼しくなってきたのに なぜか  が増えてきました。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索