徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

買ってしまいました…

買ったのは 新しいBDレコーダ

前から気になってはいたのですが、息子に1台レコーダを送るとなると 買いたい候補はこれで
でも先月 新しいのが発売されたので これからは出回らなくなるので 今のうちに買っておきたいと思いました。

購入したのは DBR-Z160

現在使っているのは 
RD-S302…DVDレコーダ→320GB…2008年11月購入
RD-BZ700…BDレコーダ→500GB…2010年9月購入(ネットで購入)

今度購入したのは HDDの容量が 2TB です。
市内のYamada電器(2つ店舗があります)で家より遠いほうで購入しました。
47000円 に 保証を付けたので +2350円ですね。
前の2台より 安く買えました。

今日は本当は入院している義弟のお見舞いに 病院に行ったのですが 外泊しているということで
結局家に行きました(笑)、妹に電話をかけて確認しておけばよかったのですけどね…

そのついでに 図書館で借りたきた本は

浅倉卓弥…「黄蝶舞う」
川島誠…「神様のみなしご」
畠中恵…「さくら聖・咲く」
福田和代…「タワーリング」・「ヒポクラテスのため息」


の5冊です。

妹の家に行ったついでに 旦那の車(今年4月に中古で買ったもの)の車検が近かったので預けてきました。
義弟が入院しているので 仕事はお父さんがやってくださるそうですが いつもより日数がかかるだろうということでした。代車として乗って帰ってきたのが ダークグレーメタリックの CUBE 四駆でおまけに福島ナンバー…

これは甥が就職して福島に赴任して必要だったので買った車だそうで、今の勤務先は東京なので車は必要なくて駐車場代がもったいないからということで お盆休みに東京から運転して持ってきたそうです。

8/11 夜に出発して こちらにたどり着いたのは 8/13 深夜 26時間かかったそうですが
この時は 甥は同僚で近県出身の人たちと一緒に帰ってきて 交代で運転をお願いしたそうです。
さすがに一人では無理ですよね。

去年の3/11の地震のときには 甥は東京勤務に変わっていたそうです。

現在読んでいる本は
小野不由美…「月の影 影の海」下(十二国記)
先日購入した 新潮文庫版でなく 講談社文庫版です。

バッグに入れて持ち歩くので 新しいほうはなるべくきれいに保存しておきたいと思って…

この本を読むのもたぶん 3回以上かな? と思います。
この小説が 発表されたのは1992年だそうなので 22年たっています。
何回読みなおしても やはり面白いです。

そうそう ネットで購入した 北米版の 十二国記のアニメBDですが 45話のうち現在 30話まで見終わりました。「風の万里 黎明の空」八章で Disc8の途中までです。







スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索