徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

健康診断

職場の健康診断が ありました。

土曜日午後から 医師会の健診センターで行われました。
去年から会場がここに移って…
健診は仕事が終わってから なので午後から、当然昼食は抜き
空腹時の血糖値などを調べるためだと思います。

で、ここで一番いやなのが 腹囲を測られること
おデブなのは分かっているけど 数値で出てくるといやですねぇ
もっと痩せろ! とは 言わないでね。

このあと 図書館に行って借りてきた本は

石持浅海…「煽動者」
乾緑郎…「海鳥の眠るホテル」
倉数茂…「始まりの母の国」
磐木大…「柿崎トオルの出会った自殺請負人」
小路幸也…「ナモナキラクエン」


夕食の支度をしていたら
就職して隣の鹿児島県に行ってしまった息子から珍しく電話があり
給料日の15日と16日に 連休をもらったから帰ってくる。
14日の仕事が終わってからこっちに来たいけど 交通費がないのでその分を貸して…
無理なら15日朝から(給料を引き出せるので)帰る。

まあ、こういわれると貸してあげないわけにはいきませんよね。

帰ってきたら 保険証ができたということで
(ちゃんと9/1から 社会保険と厚生年金に加入できて)
まだ住民票を移動してなかったので 市役所にも行ってもらう予定です。







Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索