徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

2週間ぶりに…

いつもは毎週土曜日午後から 整形外科に行くついでとかに 図書館に行って本を借りてくるのですが
8日に勤め先のご家族が亡くなったりして ちょっとバタバタしていたので 本を読む時間がなくて7日に借りていた5冊が1週間で読み終えなかったので 今日2週間ぶりに行ってきました。

実は当地では今夜 全国花火大会があったので 午後から市内中心部に行くのはちょっと勇気のいる行動。
なにしろ車が多くて…国道3号線を通行止め(というか進入禁止)にして開催されました。

駐車場は会場近くにはないために シャトルバスなども運行されましたが 家から行くなら 肥薩オレンジ鉄道を利用して行くのが一番便利、駅からは徒歩10分の距離です。
人ごみの苦手な私は まあ、行きませんけどね。

今日借りてきたのは

小瀬木麻美…「デアラピス」
七尾与史…「沈没ホテルとカオスすぎる仲間たち」
樋口有介…「猿の悲しみ」
安田依央…「終活ファッションショー」
結城五郎…「白衣の神様」
渡辺容子…「死神は恋を連れてやってきた」


これら6冊は木曜日の夜にネットで新しく入った本を検索しながら予約しておいたもの

上に書いたように市内は混雑していて 図書館に行くときに駐車する場所が シャトルバスの発着場として使われていたために駐車できなくて 図書館の狭い駐車場内の通路に車を止めて 急いで受け取ってきた本です。

ネットで予約しておけば まあ、便利ではありますが、たまには自分の好みじゃない本を借りることになったりもします。でもまあ、いい経験です。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索