徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

ドジな話

先週 鹿児島から帰ってきた息子が 寮の部屋にテレビはあるが 録画ができないと言っていたので
前もって 準備していたDVDレコーダを送ってあげることになりました。ついでに毛布が欲しいと言ったのでそれも一緒に…

息子にこのレコーダを送ると 不便なので 2台めのBDレコーダを買って準備してありました。

箱を探して、結局適当なのがみつからなくて 2個を組み合わせて荷造りしました。
息子はそのレコーダ(4年前に買ったもの)を全く使ったことがなくて 家では自分の録画はテレビの外付けHDDに録画して見たら消す…ということしかやっていなかったので、設定とかそういうことができるか?と心配だったので息子に寮のテレビの型番を聞いておき(地デジ専用TVだった) ネットでマニュアルを探して(部屋にそれがあるか分からないから)接続に関係あるページを印刷して、HDMI端子があったので、HDMIケーブル、アンテナケーブル(レコーダはBSの受信ができるけど部屋にはたぶん来てないだろうから1本)、電源コードも忘れずに…
それぞれのケーブルにはカラーテープを貼り、レコーダの該当する端子付近に同色のテープを貼り、テレビのマニュアルの一部を印刷した紙の該当部分に テープを貼っておきました。こうやっておけば いくら機械音痴の息子でも大丈夫でしょう。

それと もちろんレコーダのマニュアルは 手元に残しておいた3冊すべてと 初期設定をし直すことというメモも…

おまけに、息子が先週こっちにいる間に買って 持って行くのを忘れたカップ麺2個も一緒に

これを花火大会で賑わう土曜日の 交通規制のない午前中に娘に発送してもらい 昨日、日曜日に届いたというメールと電話も…なぜわざわざ家に電話まで、と思いきや 携帯のメールに気付かなかったからで…

その内容が 今日届いたよ、ありがとう…ところで、リモコンは?

あ~っ! やってしまった。
今日娘がレターパックで送ります。

スポンサーサイト

Comment

おめでとうです^^ 

お誕生日おめでとぉ~~
おっちょこちょいな?そんなmicmamaさんが、
私は、好きですよぉぉ~~

Uゝェ・`Uテヘッ☆
  • posted by アトム 
  • URL 
  • 2012.10/28 08:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索