徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

安いと思って、つい…

買ってしまいました。
プリンターです。

いままで使っていたのは EPSONの PM-A890 という複合機です。
7年前にたぶん30000円弱で購入したように思います。
これは今のプリンターでは出来ないネガやポジのフィルムをスキャンして写真印刷が出来るものです。
今はフィルムで写真を撮ることが少なくなったので こういう機能はもうないのでしょうね。
これを買った目的は CDはDVDへのレーベル印刷が出来ることだったので、ずいぶん使ってそのためにレーベル印刷用のトレーはすりへってしまって ちょっと使い勝手が悪くなっていますし 時々色がおかしくなったりしますが…先日ヘッドの清掃を行い、インクを交換したら大丈夫です。
このインクも 今年に入ってからは互換インクを使っていますが、その前はずっと純性インクを使っていました。今年になって互換インクに変えたのはさすがに もう故障してもいいか、と思ったからです(笑)

娘はヒューレットパッカードの複合機を同じくらいの期間使っていて 最近は仕事で使う頻度が多くなってきてこのメーカーのインクは高いので 思い切って今年に入って買い換えました。
それが確か EP-704A
その時に娘が 予算が許せば買いたかったのが EP-804AR このRはレッドのRで 黒、白、赤の3色あります。

わたし的には EP-774Aがいいなぁ~と思っていました。

で、今年の秋のモデルチェンジで それぞれ 705、775、805 と品番が変わって、他に変わったのは全体のサイズ 小さくなりました。

ネットで金額を確認したら 705が 15000円、775が 23000円、805が24000円くらいで
地元で確認したら やはりあと 2000円程度高かったです。

私の狙い目は EP-774Aの処分品、ネット価格が 12000円くらいだったので 地元に残っているなら そんなに高くないだろうからと思って見にいきました。

1軒目の ケーズでんきには 旧製品は 904というもっと高い機種しかなくて これはわたし的には必要なく
次に 市内に2店舗ある YAMADAでんきの家から遠いほう(2か月前にBDレコーダを買った)に行きました。

で、ここで見つけたのが EP-804AR 娘が欲しがっていたものです。(黒もあったのですけど)
現品処分で プリンタ用紙つきで 14500円 

性能は現行機種と変わらないと仕様を確認していたので、やっぱり買ってしまいました。

まだ印刷していないのですが、新しく作ったBD用のレーベルでも印刷してみようと思います。

今日は 整形外科の受診、ヒアルロン酸の注射の最終回
できれば これからは通いたくないですね…でも痛ければやっぱり…

図書館で借りてきた本は

仁木英之…「鋼の魂(僕僕先生)」
堀川アサコ…「幻想電気館」、「日記堂ファンタジー」
三木笙子…「世界記憶コンクール」、「人形遣いの影盗み」


実はこの記事 普段書き込んでいる Firefoxで一度書き込んだのですけど
どういうわけか 文字の色の設定が出来なくて それで 改めて Google Chrome で追記と色の変更をしています。たぶん Firefoxのプラグインの設定か何かのせいだと思います。

Firefoxですが 他にも不具合があって…図書館のHPでページを戻すことができなかったりします。

そういうこともあって 両方使っていて
YahooのHPは それぞれ別々のアカウントで開くようになっています。
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.11/20 20:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索