徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

彩雲国物語のDVDラベル

NHK-BSで放送中の 彩雲国物語のアニメを録画中。
以前、そのNHKのホームから画像をダウンロードして組み合わせたと書いたが、しかしその画像を使うのはやめにした。
そこで アニメの画像をキャプチャした。話しの真ん中あたりに入る桜の花模様の画面だ。
横長の画面なのでこれを真ん中を切り取り左右を縮めたり タイトルロゴ部分も移動した。
第一候補


だけど 見てもらうとわかるとおりなんか画像がぼ~っとしている。そこでいろいろなサイトを見て 桜のイラストを探して
結局 http://kisetu.info/
というところの はがき用の画像をDLさせてもらいそれを組み合わせて

決定


DVD-Rに印刷したらとても綺麗に仕上がって満足!
もちろん丸くなるので全部の絵がいんさつされるわけじゃないけど…。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索