徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

スポンサーサイト


やっぱり修理してもらおう…

東芝の修理の方から提示された テレビを見に YAMADAへ行ってきました。

でもやっぱり 今のテレビのほうが画質がいいように思えます。
店員さんに尋ねても ランク的にも今のテレビのほうが上だろうということですし
掲示板で質問しても そういう意見の方が多いし、たまたま Yahoo!知恵袋で うちのテレビのシリーズが
今までのREGZAの中で画質がいいほうだと思いませんか? という質問があり それにこたえてらっしゃる方も
それに同意される方が多いです。

不具合といっても 今のところ 電源を入れてから10分程度のことなので 来年になろうと修理用の部品の用意ができるまで待った方がわたし的にはいいように思えてきました。

このテレビを購入する前に使っていたのは デジタル放送対応のハイビジョンブラウン管テレビでした。
ただ、デジタルチューナーは内蔵されていなくて 別にBSデジタルチューナーを購入し 後ではハイビジョンレコーダを購入してチューナー代わりに使っていました。
それで購入した当時はまだ液晶よりブラウン管テレビ(もちろんハイビジョンテレビに限りますが)のほうが画質が良いということだったので、せっかくならブラウン管テレビに負けない画質のものをと探して購入したいきさつがあり思い入れがあるのです。

図書館で借りてきた本は

加藤実秋…「スイーパーズ」
朱川湊人…「満月ケチャップライス」
小路幸也・宮下奈都…「つむじダブル」
七河迦南…「空耳の森」
蜂谷涼…「修羅ゆく舟」
古川春秋…「ホテルブラジル」


しばらく前から Firefoxでこのブログに書き込んでも 文字色の設定などができなくなってしまいました。
私のPCの都合なのかしら…

それでこれは Google Chrome で書き込んでいます。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

