徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

息子の引越し

やっと息子の住所が決まった。
金曜日に電話してきたので その夜から情報収集。

勤め先が 北区の赤羽付近なので 都内になるかどうか?と思っていたが やはり 埼玉県民になる。

教えてgoo! で 北浦和駅 周辺のお買い物スポットを教えてもらい、ADSLのコース選択についても意見を聞いた。

私はYahoo! 26Mのコースで 距離が1キロで 約11Mのスピードが出ている。そのまえフレッツ8Mでは 6Mくらい出ていた。
息子の引越し先は 同じ ○丁目○番地 付近の電話番号で距離を調べたら 2キロくらいと出たので これくらいだったらどのコースがいいかを聞いたもの。結論は12Mでいいとのこと。26Mにしても実質の速度はほとんど変わらないようだ コース別の金額では300円安くなるので 一年間で3600円くらい安いようだ。

Yahoo!に申し込む前にNTTの回線を開通させておかないといけないので 今日早速申し込んだ。電話回線がなくてもYahoo!に申し込みは出来るけどそうすると開通が遅くなるし、引越し先で窓口での申し込みしかできないとの事。電話が開通していればネット上で私が申し込んでも良いとの事だった。これだったらたぶん6月上旬のうちにはネットがつかえるようになるだろうしうちと息子宅間の通話は無料になる。

ネットで地図を見て息子の住まいは 私が住むならうれしい環境だと思った。だって図書館が近いのだもの。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索