徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

ルーターを変えたけれども…

水曜日の夜、仕事から帰ってきたら インターネットにつながらなくなっていました。

これは時々あることで モデムとルータの電源を切って(コードを抜いて)リセットしたらたいてい大丈夫なのですが、今回はだめでした。

それでルーターを経由せずに このPCへつながっているLANコードをモデムにつなげば 接続できるということがわかって平日には電気店にいけないので今日までは 私のこのPCのみネット接続していました。

今日 ルーター(もちろん有線)を買ってきて接続したものの つながったり、切れたり…
どうも モデムのLANケーブルの出力端子の調子が悪いようです。
PCにつながっている LANケーブルは薄型のもの、ルーターにつながっているものは 普通サイズのものということで線の重さが違うので重いとどうも調子が悪いようです。

このモデムも2003年11月ごろから使っているので(前のルーターはたぶんその1年後くらい)そういうこともあるでしょうね。
ルーターを買い替える前にわかればその分の出費は防げたのですが、まあ、どちらも古いので 新しくなって安心できるという点では よしとしましょう。

今は 接続端子の部分を固定しながら使っています。
ちょっと動かせばダメですね。

明日 Yahoo!B.B.に電話して 新しいモデムを送ってもらうよう手続きする予定です。

電気店に行く前に 髪を染めにいつものお店に行き、その後図書館に行きました。

2週間前に借りた本の内 1冊だけ読み終えていなかったので それはもう一度借り直してきました。
娘が借りてきていた本を読んだりしたのでちょっと時間が足りなかったのです。

今日新たに借りてきた本は

石持浅海…「フライ・バイ・ワイヤ」
妹尾ゆふ子…「翼の帰る処」上巻、下巻


翼の帰る処 は 前回図書館に行ったときに見つけていておもしろそうだと思ったもののそれは シリーズの2番目の本だったので借りずにいました。で、今日その2番目の本の下巻はあったのですが上巻がなくて、シリーズの最初のを借りてきました。



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索