徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

昨日の朝のテンヤワンヤ

金曜日の夜 娘が職場の新年会だったので 職場近くに借りている駐車場へ車を置きっぱなしにしてきました。
家からは10キロほど離れています。

月曜日までのうちに取りに行かないと火曜日の出勤が不便だということで 昨日の朝 旦那が出勤するときに娘を一緒に乗せていって持ってきたらいいよね、ということになりました。
旦那の出勤は この日は 7時頃だったので その前に娘(お休みです)を起こす必要があり それよりは朝食の支度のために起きている私(その日は仕事)が車を持ってくる方が面倒がないと思って そうしたのはいいのですが…

旦那に駐車場まで乗せていってもらって(フロントガラスが凍っているので溶かすためのぬるま湯も準備して)いざエンジンをかけようとしたら かからない…バッテリーが…

旦那が自分の職場からブースターケーブルを借りてきて エンジンをかけてくれたので近くに住む妹のところへ預けて修理をしてもらって(整備工場をやっています)私は車を借りて家に帰って仕事に行こうと思ったのですが、あいにくどの車にもガソリンが入っていなかったので 旦那を職場まで送って行って旦那の車で私が家に帰ることになりました。

旦那をタクシー会社の車庫まで送り届けて 旦那から車のキーを受け取ろうとしても それが見つからなくて…
エンジンはかかったままなので エンストさえしなければ家に帰れるのでしかたなく そのまま帰っていたら
旦那の服のポケットに入っていたらしく タクシーで追いかけてきてくれました。

どうにか 私は仕事に間に合いましたが 旦那は遅刻でした。
私がいつも持ち歩くバッグには旦那の車の予備のキーをいれているので バッグを持って出れば良かったのですが車を持ってくるだけだからと思って財布と娘の車のキーと 携帯だけを持って出ていました。

私が仕事を終わった午後から 娘と二人で旦那の車に乗って旦那の会社まで行って 車のキーを渡し、妹の家に行って娘の車を受け取り今度は2台で 旦那の車の駐車場(タクシーの車庫)に旦那の車を置いて あとは買い物と図書館に行ってきました。
先々週借りて 返却期限がきた 2冊と
先週借りた4冊のなかで読み終わった 2冊を返して あらたに3冊借りてきました。
残念ながら 予約をしている 2冊はまだ借りられません。

借りてきた3冊は
乾石智子…「夜の写本師」「魔道師の月」
小川洋子…「ホテル・アイリス」


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索