徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

PlayStation

今更ながら プレステのゲームをちょっと…

プレステはさすがに手元にないので 息子が買った何代目かのプレステ2を家に残していったのですが
たぶんもう使えないだろうと思って スイッチを入れて ディスクを入れたら働いたのです。

で、ちょっとやってみましたが ゲームデータの保存が プレステ1用のメモリーカードじゃないと出来ないということに気づいて今日買いに行ってきました。
60前のオバサンがですよ…きっと店員さん可笑しかったでしょうね。
ついでに 中古のプレステのゲームを2つ…でもあわせて 1000円でした。

プレステ2用のゲームソフトの中古は私が好きなパズルゲームがなかったので、結局家にあるのはプレステ用のソフトだけということになります。

10日の記事で 9日には予約していた本がまだ入手できなかったと書いていますが、11日に図書館から連絡があったので借りに行きました。

そしてそれらすべてを今日返してきて、木曜日の夜に予約を入れていた5冊と 今日図書館で見つけた本を借りてきました。

乾石智子…「太陽の石」「闇の虹水晶」
歌野晶午…「コモリと子守り」
恩田陸…「夜の底は柔らかな幻」上・下
光本正記…「紅葉街駅前自殺センター」


乾石智子、妹尾ゆふ子…最近、ファンタジーに凝っています。
もっとも一番好きなのは 小野不由美の「十二国記」シリーズですけど…

最初の「魔性の子」は新潮文庫 で発売され
その後は 講談社のホワイトハートで発売、途中から ホワイトハートで発売されたものも 講談社文庫でも発売されてそちらを集めていたのです。

なかなか続きが発表されなくて 心待ちにしていましたが、新潮社の雑誌で 短編が2つほど発表された後
去年、完全版ということで

Episode 0…「魔性の子」
Episode 1…「月の影 影の海」上下
Episode 2…「風の海 迷宮の岸」
Episode 3…「東の海神 西の滄海」

ここまで発売済み

4月に
Episode 4…「風の万里 黎明の空」上下

後は「図南の翼」「黄昏の岸 暁の天」「華胥の幽夢」と発売される予定ですが
たぶんその前に 以前 新潮社の雑誌 yom yom で発表された 2つの短編と 新しい2つの短編を含んだ短編集が発売されるということで とても楽しみです。

この小説はまだ完結していないので 早く続きを読みたいと思っています。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索