徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

世間は狭い…

髪がちょっとうっとうしくなってきたので カットに行ってきました。

前に行っていた美容院には最近行っていなくて(パーマをかけるのをやめたため)
カラーは妹から勧められた カラー専門のところに行っているので どこに行こうかと思っていたら
娘が 前にレンタル屋さんだったところで 夫婦でやっている(ベビーベッドに子どもさんを寝かせて)カットとカラーだけのお店があるよ…
と教えてくれたので そこに行ってみました。

娘も そこでカットしてもらったようで 癖のある髪をうまくカットしてもらって料金が格安だったと喜んでいました。

旦那さんのほうにカットしてもらったのですが、その横で奥さんが 他のお客さんにカラーをしていて
旦那さんに娘からここを教えてもらったと言ったら どこに住んでいるか聞かれたので ○○と答えて、娘の年を言ったら、あれっ、同級生じゃない?と 奥さんに聞いたのです。
そしたら その奥さんが私を見て、○○ちゃんのお母さん…って 娘の名前を知っていたのです。
で、私も奥さんの顔を見たら 確かに娘の同級生でした(笑)

でも、娘は前に来たはずなのにそれに気づいていなかったというほうがおかしかったですね。

先週借りた本の中で 3冊は読み終えて返してきました、そして追加で借りてきたのが2冊

大村友貴美…「前世探偵 カフェ・フロリアンの華麗な推理」
中江有里…「ティン・ホイッスル」


ただ、娘が予約を入れていた本が図書館で準備できていたので
私のカードでついでに3冊一緒に借りてきました。

娘が借りていた本をついでに返したからわかるのでしょうけど
同じ家族だと予約していた本を別のカードで借りてこれるのです。
とても便利です。
予約ももちろんインターネットで行っています。

ただ…どういうわけか この図書館のシステムと 私が普段使っているブラウザ(このブログもそれで書いています)Mozzila Firefox の相性が良くなくて 本の検索などのあと 元のページに戻ることが出来なくなってしまうのです。
それで図書館のページを見るときには Google Chrome を使っています。
二つのブラウザでそれぞれ別々の Yahoo IDでログインしたままの状態で使っています。

本当はログイン状態のままっていうのはよくないでしょうけど
自分で設定したパスワードがとてもややこしくて、なかなか覚えられないのです(笑)
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.03/04 19:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索