徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

今年になって初めて…

去年の年末に 「高専ロボコン」のレーベルを作ってアップして以来 
サボっていた 「Wa・Ga・Ma・Ma・Label」ですが やっと新しいレーベルをアップしました。

NHK BSプレミアムで 日曜日午後9時~10時 で放送されている
「太陽を抱く月」です。

自分の保存用は4枚でいいのですが(1枚のBDに5回×4枚…全20回) もしかしてDVD保存の方で使っていただける方がいらっしゃるかもしれない…という淡い期待のもと、10枚は作らないといけないと思って 頑張って画像を探しました。
番組タイトルのロゴは NHKのをお借りしてそれを金色と銀色に加工しました。
つかったソフトは Ulead PhotoImpact 12 です。たぶんXP用のソフトなのでしょうが こちらの Windows7 64bitでも使えています。

レーベルの内枠は Gimp 2.8の極座標を使って作りました。

全体をまとめたのは  Adobe Photoshop Elements 9 です。

結局 17枚作ってしまいました。 興味あられる方はごらんください。

http://blogs.yahoo.co.jp/sue2687_1954

私のPCには 画像処理関係では 他に
「Corel Painter Essentials 4」「水彩LITE」…どちらも購入したペンタブに付属していたもの(ほとんど使いません)この付属品の中には Adobe Photoshop Elements 8もありますが 新しいほうを持っているので使っていません。
「彩彩畑」というソフトもあります。これはフリーソフトですが結構面白いですよ。

日曜日に いつも行く図書館(家からは10キロ)ではなくそれより少し遠い分館(市町村合併前は隣町、15キロ)で本を借りてきました。
土曜日夜に読みたくなった本をチェックしていたら 本館のは貸し出し中でしたが そちらなら在庫(?)していたからで そちらで受け取るように予約を入れておきました。

そこで 返却期限が来ていた本を返して 借りてきたのが

荻原則子…「RDG-レッドデータガール-6 星降る夜に願うこと」(本館では一般図書ですが、こちらでは児童図書あつかいです、笑)
蒼井上鷹…「ハンプティ・ダンプティは塀の中」

もちろんここで借りた本も本館で返却できます。

今日は雨です。桜が散らないかと心配です。
ま、それより花粉症の方が気になります。
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.03/26 02:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索