徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

AU携帯の料金コース

5人家族(といっても一人は外に出たが)のうち4人がAUの携帯を使っていて、私と旦那は あまり使わない人なので CDMAの コミコミコールSというのに加入していて 二人で5000円くらい。

娘と息子はWIN。息子は4月に機種変更した。今までは学割だったけど就職したのをきっかけにWINにした。
で もちろん通信料はダブル定額に入ったが 通話のコースは プランMにしたが 4月分の請求書を見てみると(本人はいないがまだ住民票がこちらなので) 通話料が12200円、計算するとプランLにしたほうがはるかに安くなる。それで 今月分も通話料が多ければコース変更したほうがいいのではと助言した。
計算してみたら プランLにしたほうが2400円位安くなるようだ。プランLLにしたら あと1000円くらい安くなる。

もちろん あまり通話しないときは プランLやLLにすると損をすることもあるけど…。
で、いったい現在のコースが 最適かどうかを判断するためのエクセルマクロを作ってみた。

http://www.geocities.jp/pink_v54/page072.html

このページにあるのでもし良かったら使ってみてください。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索