徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

どうにか…

5日、子どもの日の午後 どうにか 最後の1冊を読み終えたので 図書館に行きました。

借りてきたのは

石持浅海…「カード・ウォッチャー」
海堂尊…「ケルベロスの肖像」
朱川湊人…「サクラ秘密基地」
高野志緒…「ヴェネツィアの恋人」
吉永南央…「紅雲町ものがたり」「その日まで(紅雲町珈琲屋こよみ)」


以上6冊です。

でも これを読む前に 娘が借りてきていた
坂木司リクエスト「和菓子のアンソロジー」を読みました。
しばらく前に 同じシリーズの 大崎梢リクエスト「本屋さんのアンソロジー」も娘経由で読みました。

結構、娘と私で 読書傾向が若干かぶっているので 私が前に借りてきた本を娘が後で借りてきたり…ということが多いです。

図書館は しばらく前までは 日曜日は開いていて、祝祭日はお休みだったのですが 最近は 開館しているので カレンダー通りに 土曜日は半ドン(意味が通じるかな?)日曜日と祝祭日がお休みという私にとっては とてもありがたいです。

たとえば 前は日曜日が祭日で 月曜日が振替休日の場合は どちらも図書館がお休みでしたので 土曜日に行けない週などは とても残念な思いをしましたから…

今日のところ 借りてきた本の3冊目を読んでいます。
実は 先月から予約を入れていて 予約順位1位なのですが まだ借りられていない本があるのです。
たぶん 移動図書館で貸し出されているのでしょうね。 図書館での貸し出しは 15日間ですが 移動図書館だと1カ月程度なので…


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索