徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

洗濯機の洗濯・・・

職場の洗濯機は 時々カビとりの作業をするのですが、我が家の洗濯機ではやったことがありませんでした。
それで 先週の土曜日に 「アリエール」の洗濯機の洗浄剤を買ってきて 夜10時から水を入れて実行してみました。

吃驚するように汚れが出てきました。で説明によると 洗濯機が綺麗にならない場合は すすぎをもう一度やってみてください。とのことでしたので すすぎましたが…
翌日の朝 洗濯をしたら 白いカッターシャツに汚れが付いてしまいました。

洗浄剤の袋の裏に小さく こういう場合は もう一度この洗浄剤を使ってくださいと書いてあります。
わたしはこの注意書きを もっと目立つ所に書いて欲しかったと思いました。

「初めてお使いのときには2個ご準備ください」とか…書いてほしかったです。

その日 娘にもう一個買ってきてもらって使いました。今度は綺麗になりました。

翌日 職場で同僚にこの話をしたら 同僚もやったことがないから 自分も使おうと思っているといいましたので2個買っておく方がいいよとアドバイスをしておきました。
1個で綺麗になるかもしれませんけど、その時は次回分に取っておけばいいから無駄にはなりませんものね。

洗濯機ネタで もうひとつ 
洗濯機のごみフィルタ袋に綿ぼこりがついていたので 洗濯が終わった後で これをきれいにしようと思って流しが詰まるのを気にしながら洗っていたら 娘から言われてしまいました。
「お母さん、そのまま乾かしてから あとで捨てればいいのに」って、うん、確かにそうだ。
私って考えずにすぐ行動してしまうからねぇ~

土曜日に借りてきた本は

阿部智里…「烏に単は似合わない」
天祢涼…「セシューズ・ハイ」
乾石智子…「ディアスと月の誓約」
中山七里…「静おばあちゃんにおまかせ」
深見真…「ライフルバード」

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索