徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

しまった!

先週の土曜日 22日も図書館に行って 5冊借りてきて 今日、読み終わった2冊を返して
追加で3冊借りてきました。

返してしまった2冊のタイトルが思い出せません。私ってあんまり過去を振り返らない人なので(単に忘れっぽい)すっかり忘れました。

今のうちに 残りの3冊を書いておかなくては…

仁木英之…「千里伝 武神の賽」
日本SF作家クラブ編…「SF JACK」
古野まほろ…「天帝のやどりなれ華館」


今日借りてきたのは
中條テイ…「アイミタガイ」
仁木英之…「千里伝 乾坤の児」
森博嗣…「スカル・ブレーカ」


千里伝は ①五嶽真形図、②時輪の轍、③武神の賽、④乾坤の児 の4冊で完結。
前の2冊はずいぶん前に読んでいて 先週③を借りて読んでみたら面白かったので(4分の3ほど読み終えました)今日続きを借りました。

借りてきても どうも私とあわない本があったりするので 全部読んでいるということでは無いです。

母がここ数日 おなかを壊していて、今日はちょっと熱もでてきました。
まあ、元気なんですけど…さすがにアルコールは抜きで おじやを作って食べさせています。

そういう母の横で 他の3人は…鶏の丸焼きを食べました。
母は鶏は好きですけど 今日買ってきたお店のはあまり好きじゃなくて(蒸し焼き風です)むしろ「ケンチキ」のような唐揚げというか揚げたものが好きなんです。

年寄りって もっとさっぱりした味のものを好むかと思いますけど…うちの母は変わり者のようです。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索