徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

今年も「紫」…正しくは ナス


去年の今頃の記事です

で、今年も 同じ紫です。
セブンイレブンに勤めていた息子は 今は別のところにいますけど…
娘は相変わらず 関ジャニ∞ファンです。

ということで キティのマスコットと 根付け 2つの店舗で今回は早めに予約していたので 2組ずつ(一つは自分、もう一つは友達用)入手したそうですが、そのほかに私のためにも買ってきてくれました。

行った先で残っていたので 買ってきてくれたのが やはり紫…
ヤフオクなどで見ると 人気があるのは 黄色と緑ですね。
紫(正しくはナス色)は村上信五くんだそうで…べつにヒナ担じゃないけど…いろいろ事情があって これが残っているとつい買ってしまう娘でした。

でも本当は 娘はピンク担なのです…

で、それを発揮して 今夜は映画に行きました。
「忍たま乱太郎」です。…さすがに 昼間行くのは…子どもを連れていない身としては…と、言うことで夜に…

今日は午後から 図書館・妹の家・ディスカウントショップ・スーパーマーケット・コンビニ に行く予定で出かけました。
図書館の貸し出しカードを 前に忘れたことがあったので 最近はずっと レスポートサックのエブリーガールトートバッグ(品番7891、柄はD033 マーベラス)の内ポケットに入れっぱなしにしていて、これに前の本を入れていくのですが…普段使っている別のバッグ(柄は同じなんですけどね)から 財布を入れ直すという作業を忘れて…ということで 図書館と妹の家までは良かったのですが その後が、行けませんでした。
妹の家でこの事に気がつけば お金を借りればよかったんですけどね、出た後だったので…

ということで
今日借りてきた本です。

ケルスティン・ギア…「紅玉は終わりにして始まり」「青玉は光り輝く」
桐衣朝子…「薔薇とビスケット」
三上伸…「ビブリア古書堂の事件手帖」4


やっぱり文字も紫にしてしまいました(笑)

このうち ビブリア…は娘がずいぶん前に予約を入れていた本で、同じ家族だと予約本を引き取れるのです。
どうでもいい事ですけど…この本の表紙の作者名のフォント「金文体」で、私大好きです。これは買いました。

他の作者さんは たぶん初めて読む人です。
新刊のところに 薔薇とビスケット と 青玉は光り輝く が置いてあって 青玉は…は「時間旅行者の系譜」というシリーズの2冊目ということだったので 1冊目の 紅玉…も一緒に借りてきました。

いままで私が借りるのは 分類 913・6(日本の小説) がほとんどだったのですが この2冊は 943(ドイツ文学)です。少し読んでみましたが、面白そうです。

今、娘が映画から帰って来ました。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索