徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肉付きが良くて…

昨日 職場の窓ふきをしていて足を滑らせて…
120センチほど落ちました。注意力散漫ですね。

右手というか右腕を最初についてそれから 背中次が頭…
今回はちゃんと自分で覚えています。

そんなに痛くもなかったですが 頭にはこぶが出来ました。
やっぱりコンクリートには負けますね。

頭はすぐに氷で冷やしました。
上腕部の後ろ側が見事に打撲のあとがあります。
現在は周辺が赤くて真ん中が薄い色ですが、そのうちに黄色や紫になるでしょうね。

幸いなことに痛みはほとんどありません。タイトルに書いたように肉付き(というか脂肪分)が多いので
クッションになってまた たとえば足先から着地とか腰から着地とかしなくて全体で受け止めたせいか背中にもあざはできていないようです。

今 右腕にはモーラステープを3枚貼っています。
擦り傷がこの部分にはなかったので貼ってもしみたりしません。
ただでさえ 太い腕が、腫れているので ますます太いです(笑)

肩につくか付かないかの長さのパーマヘア(天然です)を仕事中は後頭部でシュシュでまとめているのですが
ちょうどその部分がコンクリートと仲良くなったので これもクッションになったようです。

で、今日になってちょっと肩のあたりとかが痛いような気がしてきました。
年をとるとすぐ痛みが出ない事があるので…これで明日 もう少しどこかに痛みが出てきたら 悲しいです・・・

今日の午後から図書館に行って借りてきた本は

大崎梢…「ふたつめの庭」
辻村深月…「島はぼくらと」
長沢樹…「消失グラデーション」
向井湘吾…「お任せ!数学屋さん」


それとこれはまだ手もとに届いていませんが 1冊予約を入れてあります。
桜木紫乃…「ホテルローヤル」→直木賞受賞作です。

娘に予約を入れた事を言ったら それってもしかして読んだかも…と、そういえば 私も読んだかも…
まあ、せっかくだからもう一度読みましょう!

娘と言えば最近 有栖川有栖の火村英生シリーズが 角川ビーンズ文庫で 販売されているので買ってきて読んでから私のところへ持ってきます。
ずいぶん前に読んでいるので すっかり内容を忘れているので新たな気持ちで読みなおしています。
図書館の本を読み終えて、何もない時に読むので なかなか進みません。
まだ 2冊目の「ロシア紅茶の謎」を読んでいます。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。