徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

高すぎるよねぇ~

私の血圧の事です。

ここ1週間くらい前から 頭が痛くて 仕事から帰ってきて夕食の支度の前に 測ったら
190/100 くらい あります。

朝 起きた時ですでに 150/80 程度

薬は2種類飲んでいるのですが 夏前にその前の薬から 軽い薬に一つが変わっています。
去年も夏の間に 血圧が高くなったので 変えてもらっていて そのまま 春までそれを飲んでいて
その時点では 120/70くらいになっていました。
で、今年の夏に 夏の間は血圧は高くならないから…という理由で 先生が薬を変えて、2か月ほどはそのままでいたのですが、その間も頭痛はありましたけど、今回はあまりに気分が悪かったので 測ってみたら 先週金曜日夕方は200/110でした。 それから少し落ち着きましたが 相変わらず高いので 今日の午後からの仕事休みを利用してお医者さんに行くつもりです。
もともと 水曜日午後は仕事が休みなので 毎月(4週間置きに)行っています。薬は来週分まであるのですがどうも気になるので、できたら薬を変えてほしいと思っていますが…

上のような理由で だいたい土曜日に出かける図書館にも行かずにいましたら 予約しておいた本の順番が回ってきたということだったので 日曜日に借りてきました。


石持浅海…「わたしたちが少女と呼ばれていた頃」
桜木紫乃…「ホテルローヤル」
佐藤ひかる…「その花に誰も気づかない」
似鳥鶏…「ダチョウは軽車両に該当します」
貫井徳郎…「ドミノ倒し」


これプラス前回借りていて読み終えていない1冊
現在6冊借りています。




薬を追加されました。

お医者さんに行く前に家で血圧を測ったら 161/85 だったのですが 10分ほど後 測ってもらったら 200あったそうで 薬を追加してもらいました。手元の薬の残りが12日分だったので その分いただきました。

点滴もお願いしました。追加の薬は今日から飲むようにという指示もありました。

さて、何日くらいで安定してくるでしょうか?

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索