徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

疲れました~

やっぱり 真夏の午後から福岡まで行って観劇、それから家に帰る…10時間くらいかかりましたが

疲れましたねぇ~
列車の時間を余裕を持って取ってあったのが 逆に疲れる原因のようでした。

年のせいでしょうか…今度から やはり お昼の部をみるようにします。

舞台は やはりとても面白かったですが、どうも1幕は冗長的で…
娘も同じ感想でした。

お盆休みの3日間 日本全国暑かったですが、我が家もそうでした。


図書館の本を14日に やっと読み終えたので 15日に(返却期限は17日)に返却して また借りてきました。

伊与原新…「ルカの方舟」
かいとーこ…「詐騎士」
長尾一洋…「リーダーは誰だ?」
眉村卓…「たそがれ・あやかし」


このうち 眉村さんのは…表紙の絵で選びました(笑)

・・・・

時々 ネットの掲示板をみているのですが そこで 日本語がおかしいな?と思うことがあります。

(違法な事ですけど)ダビング希望の方の書き込みで


「お譲り 出来る方を探しています。出来る方はご連絡下さい。」

とありました。

わたし的には

「譲っていただける方を探しています。連絡お願いいたします。」

と書くな~と…

「お譲り出来る方」なら 自分がほかのひとに譲る ということになると思いますけどね。





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索