徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

分厚い本を読んでいます

昨日の午後から休みを利用して いつものように図書館へ行きました。

前に書いた4冊と 予約を入れておいて別の日に借りた 「馬医」中 の合計5冊を返して

有栖川有栖…「菩提樹荘の殺人」
冲方丁…「光圀伝」
辻村深月…「オーダーメイド殺人クラブ」
福田和代…「サイバー・コマンダー」
柚月裕子…「検事の死命」


以上5冊を借りてきました。
で、最初に読み始めたのが 「光圀伝」なんと750ページあります。
他の4冊は290~370ページなので 2冊分ですね。

なぜこれを借りてきたかというと
「天地明察」で描かれた 徳川光圀が魅力的だったので 同じ作者がどんな光圀を書いているのか興味があるからです。今 23歳くらいのところを読んでいますが…なかなか面白いです。

話は変わって…
せっかくブースターを交換してCSが受信できるようになったので スカパー!に加入しました。
といっても 一つのチャンネルだけです。
加入したのは 「LaLaTV」という女性向けのチャンネルです。
有料放送なのにCMがあるのがちょっとびっくりです(笑)

ジャニーズジュニアランドを視聴するために 無料体験を2回繰り返していて 3回目はさすがに…と思って加入するつもりでアンテナ環境を整えたものの その番組は9月末で終わってしまいました(笑)

まあ、それでも韓国ドラマを録画しようと思って LaLaTVに加入したのです。
もちろん BSスカパーは引き続き見ることが出来ますし、番組によっては スカチャンを見ることもできるようです。友達から録画できないか?と尋ねられてダメだと言った flumpoolのライブ…チャンネルを合わせたら見られました…
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索