徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

元気ですか

14日に発売された 中島みゆきのアルバム。オリジナルとカバーバージョンの2枚、幸い2枚組みではない。

http://magazine.music.yahoo.co.jp/feature/20060609_001/

ファンとしてはどちらも買うべきかも…。でもオリジナル・バージョンの収録曲はすべて持っている。今までも いわゆるセレクション系のアルバムは買っていない。ただし 3枚組みのシングルスと2枚組みのシングルスⅡは買った。前者はすべてレコードで買ったため、後者はたった一枚 「ご機嫌如何」だけCDで発売されていないため。

もともと私がCDコンポを買ったのは、「歌暦」というライブ版が CDとカセットでのみ発売されると知ったため。1987年のこと。
その後 それ以前に発売されていた アルバムをCDで買いなおした。だからたぶん「御色なおし」からはCDを買ったと思う。

その時買ったコンポは2002年夏 壊れたので コンポは買っていない。その代わりに5.1chのDVDプレイヤーを買い、今も使っている。

今回のアルバムは カバーバージョンだけ購入。PCにて2枚コピーを作成。一枚は自分用、もう一枚は妹に。公式HPにどの曲が収録されているか書いてあったため オリジナルバージョンと同じものを自分で作成。これも2枚。
旦那に妹に届けてもらった。

この日記を書く前に カバーバージョンを通しで聞いてみた。
今までは車の中で聞いたので部分しか聞いていなかった。

結構古い曲が多いのだけど…やっぱり泣きました。

別に自分の人生にダブるところなんて無いのだけど…。
同じ年頃の私としては泣けて…。

今 オリジナルバージョンを聞きながらこれを書いています。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索