徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

昨日借りてきた本

前回借りた本の返却期限は 12/14でしたが 1日遅れで図書館に行きました。

前日に ネットで新しく入った本を検索して 予約を入れておきましたが 1冊はちょっと手違いで予約の順番があとになってしまい、1冊は他館にあったために手配が遅れて 私が図書館に行ったお昼頃には届いていませんでした。

借りてきた本は

浅田次郎…「姫椿」
石崎幸二…「鏡の城の美女」
朱川湊人…「黄昏の旗」
樋口卓治…「失敗屋ファーザー」
和田はつ子…「大江戸ドクター」


家に帰ってきてから 準備完了のメールが届いたのが

城島大…「ちっちゃいホームズといじわるなワトスン」

こちらは水曜日午後からの休みを利用して受け取りに行きます。
上の5冊の中で読み始めているのは「失敗屋ファーザー」で 先ほど確認したらこの本には予約が入っているようなのでできたら水曜日までに読み終えて返したいなぁ~と考えています。

数日前に娘が 買ってきてくれた本があって それは読み終わりました。

森博嗣…「キウイγは時計仕掛け」

森さんの小説は デビュー作の「すべてがFになる」からだいたい読んでいて 途中までは全部買っていたのですが最近のはちょっと私が好きなものから離れて行っているようなので 図書館で借りるだけになっていますが このGシリーズは 「すべF」からストーリーが続いているので買っています。

この頃は買ってまで読みたい本が少なくなってきてしまいました。
というかシリーズものが終わってしまったというのもありますけど…
楽しみにしているのが 「十二国記」完全版で、次の刊行は「華胥の幽夢」が今月末、もっともこれも既に講談社文庫版を持っているので、発売されてもこの本は保存用なのです。
最後に発売されるであろう新作を期待している私です。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索