徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

正月なのに…ドジ

LaLaTVに加入しています。

目的は…そう オバさん大好きな 韓国ドラマ!!

私の場合は 時代劇が好きですね。

で、年末年始は 録画したい番組が沢山あって 
そのひとつが 今 放送している 「階伯-ケベク」

全36回を 1/1~1/5のあいだに集中放送なのです。
ただ…録画するレコーダのHDDの空きが心配なので 録画してはBD-REにダビングしています。
1日に放送のあった 1~8回を 2層ディスクに焼いておいて 時間のできたときに再生しました。
そうしたら…ノイズだらけ・・・トホホ 

よくよくそのディスクを見たら 前にダビングしたものにも画像が乱れるというメモ書きがあったのです。
その時は放送のせいかもと思っていたのですが…
4回目まではどうにか見られたけど 5回は全くダメで…ところが6~8回はノイズが出ないのです。
どうも2層ディスクの1層目がダメで内側の2層目は無事のようなのです。
今回のダビングで ノイズの原因がこのディスクということがわかりましたので 即ゴミ箱に入れました。

昨日と今日は旦那が仕事で私はお休み…ということで昨日夕方から4時まで放送されたうち 12時までの4回分は録画しながら見ていて 今朝旦那が出かけてから 残りの3回分を見て、今夜の放送分も12時までは見るつもりです。

明日から仕事だし 明日は旦那が休みで家にいるので 見れませんが…
そうそう明日は旦那の 誕生日です。

毎年 お正月明けなので 忘れそうな日です((^∇^)
仕事始めといっても 土曜日なので半日で帰って来れるので
何か好きなものでも食べさせてあげましょう・・それより お酒かな?

ダビングに失敗した 1回から8回は月曜日から毎日の放送が始まるのでその時に録画してBDコレクションを完成させる予定です。
もう一つ 「大望-テマン-」の放送も 来週の金曜日夜~日曜日朝にかけての放送があって今月中に全26回がまとめられそうです。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索