徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

青→橙→灰→菫→?

これって どういう意味?

森博嗣の「スカイ・クロラ」シリーズ?の色。
2001年「スカイ・クロラ」…スカイブルー
2004年「ナ・バ・テア」…オレンジ
2005年「ダウン・ツ・ヘヴン」…グレイ
2006年「フラッタ・リンツ・ライフ」…ヴァイオレット


次は何色かしら


色々な空の色だけど…

文庫を買うことが多いけど 森博嗣の本は 集めだしたのが 講談社ノベルスだったので これをずっと買っている。それにハードカバーも… で、他所の出版社で発売されたものを講談社ノベルスで再出版というのも今まで2冊あって どちらも買っている。

この スカイクロラ は 装丁が変わっていて 写真では解らないが 実はブックカバーは透明なビニール?に白い部分を印刷したもの、これを外すと 白抜きの英語のタイトルと作者名のみが現れる。
この本も 新書版や文庫で出ているけど 最初に買ったのがハードカバーだったのですべてそれで統一している。どうも来年もう一冊でて それで完結らしいが果たしてどんな色になることだろう。楽しみ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索