徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

桜井京介

篠田真由美さんの小説 建築探偵シリーズの主人公なのですが
もうこのシリーズは完結したと思っていました。

で、数ヶ月前に 「さくらゆき」桜井京介returns という小説が発売されているのに気づいて近くの(といっても10キロは離れていますが)本屋さんで探しましたけど ちょっと日にちが経っていたので見つからなくて 娘の名義でAmazonから取り寄せました。別に私も登録はしているのですが 娘が年間3900円ほど支払って会員になっているので早く届くということでした。

でも、さすが Amazon 数日前に娘が 「Amazonからおすすめメールが来ているよ、桜井京介だよ!」と言ったのでまた送ってもらいました。

手元というか足元にですが 娘が読み終えて持ってきている ビーズログ文庫「おこぼれ姫と円卓の騎士」が7冊置いてあります。まだぜんぜん読んでいません。

ほかに図書館から 12日に借りてきた本が 3冊

川瀬七緒…「桃ノ木坂互助会」
戸次重幸…「ONE」
ドリアン助川…「ピンザの島」


があって これとは別にIllustrator関連の本も2冊借りてきています。
なかなか読む時間がないです…じゃあ、借りてこなければいいのに…って自分でも思います。

戸次さんの「ONE」ですが 実は昨日 フジテレビONEで(やはり洒落かな?)でこの舞台の放送がありました。
たまたまほかの番組の予約を入れようと思っていて気づいたので録画しておきましたので 本と一緒に楽しもうと思っています。

本を読む時間がなかなか無いのは 毎日録画しているドラマを見ないといけない…と思うからです。

月曜~金曜(午前7:30~8:30)織姫の祈り(中国)
月曜~木曜(午後2:00~3:00)アイドゥ・アイドゥ(韓国)
土曜、日曜(午前7:00~9:00)傾城の皇妃(中国)2回ずつ放送
そして 明日からは もうひとつ加わります。
月曜、火曜(午後8:00~9:30)アラン使道伝(韓国)

すべて LaLaTVで録画しています。
これだけ毎日録画していると ディスクにダビングして消さないと(コピーワンスなので必然的に消えますが)HDDがいっぱいになってしまいます。でもディスクにダビングしてしまうとなかなか見ないので 倍速再生しながら頑張って見ています。

そのせいで 地上波の番組は録画していても全く見ていません、あ…、そういえばWOWOWのドラマも見ていない・・・
なにか録画と編集に振り回されている毎日です(笑)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索