徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

少しサボってしまいました・・・

図書館には数回行ったのですが ここの更新をサボっていました。
以下に書く前のものはもう覚えていません。

4/9に借りてきた本(返却期限4/24)

青柳碧人…「国語、算数、理科、誘拐」
紅玉いづき…「サエズリ図書館のワルツさん11」
篠田節子…「長女たち」

一応3冊とも読んでしまったのですが 「サエズリ図書館のワルツさん」は娘に読ませようかと思って まだおいています。
4/10にネット上で 4冊予約を入れました。
「サエズリ図書館のワルツさん2」「アンのゆりかご」「村上海賊の娘」上下…さすがにこれは順番が13位と9位なので手元に来るには時間がかかりそうです。

で、昨日今週2回目となる図書館行きです。
2冊返してきて 借りてきたのが(返却期限4/26)

東芙美子…「梨園の娘」
紅玉いづき…「サエズリ図書館のワルツさん2」
村岡理恵…「アンのゆりかご」(村岡花子の生涯)
→連続テレビ小説 花子とアンのネタ本です。

普段借りてくるのが 図書分類で 913・6 日本の小説 なのですが
アンのゆりかごは 910・2 なので なんなのだろうかと調べたらどうも 日本文学史のようです。
図書館のHPで確認したら この本には別に予約が入っているようですのでなるべく早く読み終えて返したいと思います。

今日のお昼は外食です。
旦那の一番上のお姉さんの提案で 兄弟で集まろうということで…
お姉さんは 旦那より20歳くらい年上なので 私の母より年上です。
お姉さんが 福岡からこちらに来るというので 山口県にすむ別のお姉さんもわざわざこちらに来るということです。
ま、こちらにお墓がありますので 両親のお墓参りのついででしょうけど…

たぶん総勢20人くらいになるのかな?

食事は楽しみですが…きっと言われるのよねぇ~
「あら~太ったねぇ…」って それがちょっと憂鬱です・・・
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索