徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

ラッキー!?

自分の事ではないけど

昨夜 娘が ジャニーズフィルムフェスタ のチケットをゲットするため 仕事から帰ってきてから 自分の携帯電話で電話していた。

携帯電話でダイヤルすると まず、NTTナビダイアルの「大変込み合っています」、次は「話中」のぷーぷー、

でもこの話中になると 次は繋がるのでは?と期待が持てるらしい。

ず~っとダメだったので 下手な鉄砲も…と言うことで 私のも貸してあげた。
左右の手に携帯電話を持ち、たまには 電話ではなくWeb接続もしつつ 頑張っていたが なぜか私が貸した携帯がつながった。

でも、本当は 友達のための電話、娘はさすがに本物ではないフィルムを見るために東京まで行く気はない。

その友達も Webで繋がったらしく、私の携帯で取れた予約は無駄かな~って思った。それなら誰かに譲ってあげようと思ったけど…、これって 私の携帯の電話番号と予約番号が必要。それでも チケットを発行した後 譲ってあげても…と思っていたが、Webで繋がっても 必要事項を送信するためのメールが届かないということで 結局私の携帯でとれた予約を使うことに…

で、 その友達が今日 引き換えに行ったそうだ。
取れたのは 最前列。

娘、曰く。
こんなときに幸運を使いたくなかった。
せっかくなら 自分が行くコンサートで 最前列が欲しい!

ちなみに 娘、今日発売の堂本光一の(なぜか一発で漢字変換してしまう)CD 3種類をすでに昨日のうちに購入済み。フラゲ(フライング ゲット)というらしい。

私も 中島みゆきの CDを買うときは そうしてるけど…




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索