徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

読み終えました…

6/8の記事で 「村上海賊の娘」上を借りてきた…と書きましたが 月曜日午前中に 下が貸出可能になりました。

といっても 行けるのは水曜日午後なので 奥の手を使って 6/9夕方から出勤の旦那に私の図書館のカードを持たせて借りてきてもらいました。
火曜日から読み始めて木曜日までに上下を読んでしまいましたので 金曜日に また旦那に頼んで返却用のポストに入れてもらいました。
土曜日(つまり今日)午後から行くのは分かっていたのですが 何しろ 各々5冊の本に 20人以上の予約が入っていますのでできるだけ早く ほかの人に回したいと思ったからです。

今日は借りているうちの 今日までの期限の本の残り1冊と 8日に借りてきて読み終えた1冊を返却して
ネット上で予約を入れていた(うち1冊は娘の予約)4冊を借りてきました 現在の貸出数は 8冊です。

森博嗣の本で未読のが4冊あり そのうち2冊は集めているのですが ネットでの書評を読むと 面白いと面白くないに分かれるのが「赤目姫の潮解」…百年シリーズの3冊目で2冊は持っています。

もう1冊は 講談社ノベルスで6月に発売された Xシリーズの4冊目の 「ムカシ×ムカシ」…まあ、こちらは書店でちらっと見てから買おうかな?と思っていました。
ですが…今日、買い物に行く時(図書館のついでです)財布の中身を確認しなかったので 本屋に寄ることができませんでした。

今日借りてきたのは

大崎梢…「忘れ物が届きます」
森博嗣…「赤目姫の潮解」、「神様が殺してくれる」、「フォグ・ハイダ」


最近の森博嗣さんの小説は 初期のものとは違ってきているので ワタシ的には う~ん・・・というものが多いので 買わなくなっています。ですが、読んでみたら好きになれるかもしれないと思いながら 読んではいます。

さて、これらの本の中に 私が読み終えて もう一度集めたいと思えるようなものがあればいいですけど。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索