徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

梅雨らしい天気です

6/6に ガスコンロが故障しました…両面焼きグリルの右下が点火しないのです。
なぜ ここに日付を入れたかというと もしかしてこのブログに書いていたかもしれませんが、たまたま 2年前の6/6にこのガスコンロを買ってきて取り付けたからです。

その前のコンロは やはりその2年ほど前に買ったものですが 2年のあいだに3回故障したのです。
最初は保証期間中でしたので無料でしたが 次はそれが過ぎていたのですけど 何しろ同じ箇所というか同じ部品を取り替えたので(グリルの温度センサーの故障)修理に対する保証期間は過ぎていましたが 部品代と技術料だけで交通費はおまけしてくれました。で、その次は別の箇所だったのですけど こういう度々故障するのに 腹が立って 仕事を終わって夜に出かけて買ってきたのが 2012/6/6だったのです。

魚焼きグリル(片面焼き)の温度センサーの故障なので 修理の方が水の量が少ないとこういう故障が起きやすいと言われたものの 水をたくさん入れると 魚を焼いて取り出すときに 水の入った容器も出てくるわけで…その時に必ず水が溢れるのです。
それでもなるべくたくさん入れていたのですけど…

ということで現在使っているのは水なしの両面焼きグリルです。 炊飯機能、揚げ物の温度設定、タイマーなど 便利なのでもう少し使いたいと思って修理しました。
修理代が 税込 8300円ほど…購入金額の 22%かかりました。
これを目安に 次に故障した時には 買い換えるかどうかを考えます。

土曜日ということで 恒例の図書館へ行きました。
明日までの期限の本と 28日までの本があったのですが 1冊だけまだ読んでいなかったので 7冊返してきました。

今日借りてきたのは

伊豆平成…「テルマエ・ロマエⅡ~小説版~」
乾ルカ…「願いながら、祈りながら」
太田忠司…「ミステリなふたり アラカルト」
海堂尊…「ガンコロリン」
橘玲…「タックスヘイブン」


以上5冊です。

図書館へ行こうとしたら 結構雨がひどかったので 普段外出時には着ない ひざ下までのパンツで出かけました。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索