徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

24時間テレビに向けて

只今 レコーダーのHDDの整理中です。

24時間テレビと言っても 当日だけでそれ以上の放送時間になるので 流石に1台のレコーダーでの録画は無理だろうと思います。 
それで2台で交互に録画するようにして 一応予約を入れました。
そのうちの1台は2層ディスクへのダビングがちょっと不安なので(2層目になると画像が乱れる部分がある)結局 1層ディスクへ入る分だけ…3時間30分未満で 分割しました。

8/30~8/31の録画予定…放送局名がないのは 地元のKKT(熊本県民テレビ)
レコーダー1)
15:30~16:45…直前番組ですね
17:00~18:00…ガムシャラ J's Party(テレ朝チャンネル1)
18:00~20:10…30分前の青空レストランも関連番組なので ひとまとめにしました

レコーダー2)
15:30~19:30…MOZU Season1 #7~#10(WOWOWプライム)
20:00~23:25

レコーダー1)
23:15~26:40

レコーダー2)
2:30~5:55

レコーダー1)
5:45~9:10

レコーダー2)
9:00~11:20…(KKT)
11:25~12:30…(NIB 長崎国際放送)

ここで2つの局に分けてあるのは なんと熊本のKKTでは 11:27~12:27のPart5の放送がないからです。
幸い 長崎で放送されるので こちらを録画することに…でも熊本で放送される分もちょっと気になりますのでそこはテレビの外付けHDDに録画します。

レコーダー1)
12:25~15:45

レコーダー2)
15:35~18:50

レコーダー1)
18:00~18:45…軍師官兵衛(NHK BSプレミアム)
18:40~21:54…過去の経験では20:54に24時間テレビが終わってもそのあとの番組まで食い込むことがあったので…
23:15~23:45…新堂本兄弟(TKU)

すごいでしょう…うちのレコーダーは 持ち主と違って働き者です。
ですが、結局編集するのは私です、働かないわけにはいかないなぁ~

図書館から借りてきて 今家にある本は

荻原浩…「二千七百の夏と冬」上・下
塩田武士…「雪の香り」
周木律…「災厄」
「Photoshop CS6 スーパーリファレンス」

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索